I've Soundカラオケ配信リスト
このページでは、各カラオケ機器に配信されている「I've Sound」関連楽曲の一覧を掲載しています。
掲載楽曲の判定についてですが、作編曲がI've以外の方による物でも歌い手が関連している場合
逆に歌い手がI've外の方であっても作編曲がI'veに関連している場合は掲載しています。
また、その機種のみでしか配信されていない楽曲については青字で表記しています。
実際の曲本とは異なり、ユニット曲等も1人の項目にまとめて表記しています。
各カラオケ機種のロゴをクリックすることで配信楽曲リストを参照できます。

◆最終更新:2018.6.10


DAM 公式サイト
特色は楽曲の配信速度。CDが発売される前に配信と言う事もざらにある。
未だに他機種の追随を許さない上位機種の圧倒的音質や、ライブ映像や
PVなどの専用映像の多さも魅力だが、最大の強みはその店舗の多さにある
と言える。恐らく一般での認知度は誇張なしに最も高い機種だろう。
そしてI've系の楽曲に関してはJOY、UGAをも凌ぐ配信量だ。ただ数が多い
だけではなく、GIRLS COMPILATIONの収録曲など他では配信され辛い楽曲
が、DAMでは多数配信されている。電波ソングの配信量も随一である。


JOYSOUND 公式サイト
単純な総曲数においては、現在最強の座を欲しいままにしている機種。
他に類を見ないレベルのVOCALOID楽曲や声優ソングの謎の充実具合、
頻繁に開催されるアニメ関連のコラボキャンペーンなどまさにオタクの味方。
リクエスト反映率も高く、版権的に難しい楽曲以外は高確率で配信される。
そんな幅広さを持った機種だけにI've関連楽曲の配信数もかなりのもの。
コアな楽曲が意外と抜けているが、鉄板曲はほぼ押さえられているので、
特にこだわりが無ければ最も無難と云える。


UGA 公式サイト
運営会社であるBMBが、2010年に前述のJOYSOUNDを運営するXINGに
吸収合併された為、配信楽曲はJOYSOUNDとほぼ同じと誤解されている
ことが稀にあるが、実はこの機種でしか歌えない楽曲は決して少なくない。
I've関連楽曲についても、総数ではDAMに負けるものの、その配信楽曲は
マニアックかつ、ツボを抑えたセレクトで、特にPCゲームタイアップにおける
KOTOKOさん関連楽曲には無類の強さを誇る。弱点は店舗の少なさと、
音質の悪さ(※音数はDAMの約半分とも)、あと時々サイコな背景映像。


inserted by FC2 system