カラオケオフ
〜五月病を吹っ飛ばせ〜

@時遊館 大曲駅前店

(Date.2011.5.28)


・機種

CROSSO

カラオケオフ〜五月病を吹っ飛ばせ〜


後ろ髪を引かれる思いでMACのオフを早退後、すぐさま高速に乗り、再び横手へ。
17:30にSHIDAXを出て、到着したのは19:00と、概ね予定通りのペースでした。

横手にて友人のはろるどを拉致した後は、いざ大仙へ。なんだこの車に優しくない日程。
途中、はろるどが「そういやなりきりアンクの腕売ってないかな?」などと、
意味不明なことを云い出したので、ヤマダ電機に少し寄ってから時遊館に向かうことに。
到着が若干遅れたのはこのせいです。あとアンクの腕は売ってなかった。

10分ほど遅れて時遊館に到着。
部屋番号などは聞いていなかったので、メッセしようとしたら、
入店早々、店員さんに「あっ、○○さんのお連れの方ですか?」と云われ、
部屋に案内されることに。何故分かったし。

1.何度も利用しているので既に顔を覚えられていた。
2.なんか同族っぽいオーラを醸し出していた。
3.店員がニュータイプ。

個人的には2を推したいところです。

ドアの前で軽くフェイントを掛けながら(※やらんでいい)、7号室に突入。
タクサンアッテナさんとニックーさんはまだ到着していないようでしたが、
それ以外の方々は既に皆到着している様子でした。nachiさん、ラグさんとは今回がお初。

以下、自分が唄った曲リスト。

01.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C/ヒャダイン
02.Scarlet Ballet/May'n
03.No buts!/川田まみ
04.残念ミラクルアンセム!/アルバトロシクス
05.only my railgun《本人映像》/fripSide
06.Anything Goes!《うたいり》/大黒摩季
07.You&Me/田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e
08.Second Flight/KOTOKO&佐藤裕美
09.星彩のRipieno/佐咲紗花
10.Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム

なんだこの女性曲の比率。
面子が面子だけに自重が皆無なのが窺い知れますね。
ちなみに、遅れて来たのに一発目に唄わせて頂きました(゚∀゚)

フライング配信の「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」は、こちらでもリベンジ。
今回はリモコン駆使して一人ボイスチェンジとか無茶なことはせずに、
ゴカジャさんにヒャダル子パートを担当して頂きました。やはり二人で唄うべき曲だと痛感。
「Choose me feat.佐咲紗花」もJOYでの配信が決定したらしいので、
そちらもいずれ唄いたいところです。あれちゃんと唄うのに3人必要な気がしますが。

ずっと「Scarlet Bullet」だと思い込んでいた「Scarlet Ballet」は、
序盤ということで無理せずに下げて唄いました。May'n原キーとか普通に死ぬる。

とか云いつつ、3曲目から「No buts!」を原キーで熱唱。何をやっているのか。
ちょうど同じ頃にタクサンアッテナさんから着信があった(※迷っていた様子)のですが、
自分の携帯の着信音もちょうどこれでした(※珍しくマナーモードを解除していたので気付いた)
何気にゴカジャさんの着信音も「No buts!」(着うた)だったみたいでニヤニヤ。
あと今回何故か全国採点ランキング入れて唄ってたんですが、
「No buts!」の参加者がまさかの4000人越えで吹きました。流石我らがまみさん。

ゴカジャさん「SKILL唄ってる人多いなー」
えいる「まあ、まみには負けるんですけどね」

ありすのさん「スフィア3000人も唄ってますねー」
えいる「まみは4000人ですけどね」
はろるど「うるせぇー!!(゚Д゚#)」

でもワールズエンド・ダンスホールの全国採点で「16000人」とか出てるの見て、
正直目を疑ったんですが。ボカロ勢圧倒的過ぎる。「magnet」とか凄いことになってそう。
ちなみに「残酷な天使のテーゼ」は18000人超え。流石の一言。

「残念ミラクルアンセム!」は以前もやったのですが、台詞部分が全くできなかったので、
今回はカンペを持参して完全再現。台詞のあるなしでは大分印象が違ってきます。

「only my railgun」はぐるたみんVer.で。以前やった時はリアルにうろ覚えだったというか、
「うる覚えでonly my railgunを歌ってみたをうろ覚えで歌ってみた」な状況になったので、
今回に備えてアホほど聴き倒してリベンジしてみました。
声が出ているか出ていないかはともかくとして、それなりに再現できたので個人的には満足。

「Anything Goes!」は↓でやってみたら酸欠で死んだ。
(参照:http://www.youtube.com/watch?v=CnZfWEltH6Q)

「You&Me」はタクサンアッテナさんの誘いにて。ここのところ「You&Me」唄い過ぎな感が。
「Second Flight」は逆にこちらから誘う形でやってみました。
今回も台詞部分のカンペを持参していたので、綿密な打ち合わせの元、台詞に挑戦。
きくさんと唄った時も思いましたが、やはり台詞決まると気持ち良過ぎます。

恒例の「星彩のRipieno」は、「そういや今回佐咲さんの曲全然唄っていないような」
ということで、急遽入れました(えっ)ここからスーパー佐咲紗花タイム。
自分が「星彩のRipieno」を、ゴカジャさんが「Lucky☆Racer」を、
右さんが「fly away t.p.s」を、ニックーさんが「snow ring」を担当。
ちなみにこの時点で残り1時間切っておりました。なんだこの駆け込み送信。

「snow ring」の全国採点では、2位に「テンマ★」さん、3位に「iono」さんの名前を確認し、
佐咲会一同ドリンク吹きました。名前が同じなだけで別人じゃね?って話も挙がりましたが、
テンマ★さんが「コート・ダジュール能代店」、ionoさんが「カラオケ合衆国秋田店」、
だったことから考えても、なんというかその、特定した。m9( ゚д゚)

ラスト15分では、そういやけいおん関連の曲全然やっていないということが判明したので、
最後は「Utauyo!!MIRACLE」を合唱で。













えいる「これって筒の部分はやっぱり糊筒なんですかね」
アッテナさん「いや、糊じゃなくてあれですあれ。あの、醤油チュルチュル?」
全員「醤油チュルチュル!?」
inserted by FC2 system