ヌルオタアニソンカラオケ
IN秋田 第一回 県南オフ!
〜ケンナンをなぞる〜

@時遊館 大曲店

(Date.2011.7.17)


・機種

CROSSO

ヌルオタアニソンカラオケIN秋田

第一回 県南オフ!〜ケンナンをなぞる〜


7/17は、ヌルオタアニソンカラオケIN秋田コミュの県南カラオケオフに参加してきました。
(前回のレポ:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1603752093&owner_id=32208228)

最初は5、6人くらいのまったりオフになるかなーと思っていたんですが、
あれよあれよという間に人が集まり、気付けば龍騎ライダーズ越えの大所帯。
参加者18人中9人がマイミクさんという事態も割と驚愕でした。

当日は14:00より開催ということで、割とゆとりがあったのにも関わらず、
何故か昼過ぎに突然「携帯を機種変せよ!」との天啓を受けまして、
大曲へは機種変した後に向かうことにしました。何故このタイミングで。
ドコモショップには12:30頃に到着したのですが、結構待っているお客さんが多く、
全て完了する頃には既に時計の針は13:30を指していました。どうしてこうなった。
ちなみに、新装開店キャンペーン中ということで、入り口ではポップコーンとわたあめ、
あとババヘラの無料配布が行われてたりしました。笹食ってる場合じゃねぇ!

※ちなみに機種変したせいで、CROSSOのかんたんログインに弾かれた(´;ω;`)

速攻で大曲駅前に向かったものの、予定時間の5分過ぎに到着。
本来は12:00前には大仙入りして、十郎兵衛で昼食を摂ってから向かうという、
完璧なプランが脳内で立てられていた筈なのですが(※少なくとも前日の時点では)

時遊館の扉をくぐると、入り口には既に皆さん集まっているようでした。

フォト
(※写真はイメージです)

ちょっと遅れたかな?、くらいに軽く考えていたのですが、
(前もって遅れると表明していた人を除けば)自分がダントツのビリ。
余計な天啓で多大な迷惑を掛けてしまい大変申し訳ありませんでした。

カラオケに来た人とは思えない量の荷物(※旅行用キャリーバッグ持参)に、
各人から突っ込みを入れられたりしつつ、主催のまま子さんより、名札を頂きました。

なんでも、今回のオフのタイトルが「ケンナンをなぞる」とのことなので、
「TIGER&BUNNY」の柄(※まま子さんの自作イラスト)で分けてみたとのお話でした。
虎徹柄を受け取った人はタイガー部屋へ、バーナビー柄を受け取った人はバニー部屋へ、
といった形で最初の班分けが行われました(※12号室と13号室)
ちなみにタイガー部屋は壁が赤く、バニー部屋は緑でした。あれッ?(;゜д゜)

入室前に寄ったドリンクバーはオレンジジュース、アップルジュース共に、
なんか味のしない透明な液体が出てくるという時遊館恒例のトラップを発動。
期待を裏切って予想を裏切りません(※実はちょっと期待してた)

そんな訳で一次会、バーナビーな名札を受け取った自分と同じ部屋になった方々は、
きくさん、藤宮こぶ平さん、ケイラさん、綵花さん、のらさんの5人。
あと遅れて来る予定のタクサンアッテナさんも同じ部屋とのことだったので、
お馴染みな方が3人、お初の方が3人と、えいる的に素晴らしいバランスに。

以下、一次会で自分が唄った曲。

01.LEVEL5 -judgelight- / 流田Project
02.空想ルンバらっぷ / 大槻ケンヂと絶望少女達 feat.らっぷびと
03.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C / ヒャダイン
04.No buts! / 川田まみ
05.モザイクロール / DECO*27

「LEVEL5 -judgelight-」の流田Pバージョンは、つい先日配信されたばかりだったので、
声出しも兼ねて選曲してみました。まだ一曲目ということで、セルフコール(!?)は自重。

「空想ルンバらっぷ」は、直前にのらさんが「強引 ni マイ Yeah〜」を選曲されていたので、
その流れで。絶望少女パートを同じくのらさんに手伝って頂き感謝でした。
また次回など機会があったら、是非林檎もぎりたいところです。
あと、のらさんの選曲が「さよなら常識空間」「アンハッピーリフレイン」と、
wowaka&こすもん厨の自分得すぎて色々困りました(; ・`д・´)
常識空間のフォトを用意していなかったのが悔やまれます(※PVのミクさんが好きで)

ちなみに他の男性陣の選曲は、
きくさん:「Scarlet Ballet」、「Love Power」
こぶ平さん:「Reason」、「triangle」
ケイラさん:「Os-宇宙人」、「Super Driver」
等々、脅威の女性ボーカル曲比率でした。仕方ないね!(※うちも人のこと云えない件)

こぶ平さんの「triangle」はうち得過ぎ。
前奏の時点でまみさんライブタオル装備余裕でした(※何故持ってきてるのか)
なんというか、こぶ平さんの唄うI've曲は毎回「分かってる」セレクトなのがニクいです。

綵花さんの「コネクト」はオリジナルにかなり声がそっくりでびっくりでした。
これは是非「irony」も聴いてみたいところです(`・ω・´)

ケイラさんはブレイブルー好きということらしかったので、
時間があったなら「碧羅」か「蒼」も入れておきたいところでした><;
あとせっかくJOYフォトにエリオ画像入れてたのに、
「Os-宇宙人」の時に送信するのうっかり忘れた(´;ω;`)
きくさんの「Scarlet Ballet」の時はばっちりアリア画像送信したんですががが。

せっかくきくさんと同室になったので、「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」も選曲。
最初「ヒャダインお願いします!」と提案したら、
「えっ!ツケメソ的な方!?」との返答があり、割と焦りました(※何故)
いや、そっちもそっちで大変魅力的ではあるのですが!(゚∀゚;)ここはカタオモイで。

しかし何度も唄ったので安定してきたかなと思ってたんですが、2番で気を抜いたせいか、
サビでハモれず、思いっきりヒャダル子パートに引っ張られるという失態をやらかしたり。
安定してハモれるようになるまではまだまだ精進が必要なようです。

この曲が終わった辺りで、タクサンアッテナさんが遅れて到着。
駆けつけ一曲、ということで「GO MY WAY!!」を選曲されていたのですが、
やはりこの曲は多人数で唄った方が気持ち良いとのことで、何故か巻き込まれる形に。
流石に一発目ということで、まずはキー下げでやるのかなと軽く構えていたんですが、
いざ始まってみたら普通に原曲キーの全力歌唱で、うちまで全力を出す羽目に。
お初の方が3人いる状況下でのコレはもはや 大 事 故 でした。
とりあえずアッテナさんのスタートダッシュの速さは県南随一だと思います。

一次会での部屋替え前のトリも、アッテナさんが担当。選曲は「魔女っ娘メグちゃん」
アッテナさんがこの曲を普通に唄う訳は勿論なく、
サディスティック魔女っ娘妖子もびっくりの色々限界まで振り切った歌唱に、
一同、笑ってはいけない24時状態。事故というかもうコレは事件です。

フォト

部屋替えはグーパーじゃんけんにて決め、
自分ときくさん、綵花さんがタイガー部屋に移動することに。3人ずつトレードする形。
せっかくなのでと、移動前にネタ衣装に着替えておくことにしました。
まだ一次会ということで、控えめ(?)の一方通行さんスタイル。
Tシャツ着替えてウィッグ被るだけの簡単な仕事です(※チョーカー忘れた)
でもトイレで着替えてから部屋に戻るまでの間、若干の緊張があったりなかったり。

部屋替え後一発目では、せっかく一方さんスタイルにチェンジしたので、
とりあえず関連楽曲唄っておこうとばかりに、「No buts!」を選曲。
「モザイクロール」は間奏ラップ入りのぼろんVer.にて。
割と普段通りの流れというか、自己紹介的な楽曲にしてみました(※そうか?)

唄い終えた後、隣の部屋から物凄い叫び声が聞こえてきて、
何事か、まさかアッテナマジック再びかと思ったんですが、
後で聞いた話によると、さとしゅんさんの「恋のミノル伝説」だったそうです。
それは是非目の前で聴いてみたかったです。というか音漏れ何気に凄い件。
タイガー部屋からバニー部屋へはあまり聴こえないんですが、
逆だと物凄くよく聞こえるという不思議な次元。

途中、ц-цноさん→綵花さん→きくさんの流れでは、まさかのサンホラ縛りが完成。
ц-цноさんの安定のじまんぐは久々に聴けてウハウハでした(・∀・*)
ちなみに部屋替え前のタイガー部屋では一時的にFLOW縛りが発生していたそうな。
それはそれで是非参加したかったような(`・ω・´)

なんだかんだで終了十分前、トイレにて再び着替えた後、部屋に戻ると、
ちょうど月光ほろほろさんによる「Anything Goes!」が始まるところだったので、
神速でDXバースドライバーを腰に巻いて(えっ)ラップ参加させて頂きました。

そんな訳で、およそ2時間と比較的短い時間ながらも濃厚な一次会は終了し、
一同は1,5次会の会場である、COCOSに向かうことに。
自分とケイラさんはアッテナさんの車に相乗りさせて頂きました。

移動の途中、アッテナさんが「喉がもたない」とか云っていましたが、当 た り 前 だ。
inserted by FC2 system