カラオケオフ 〜絶叫歌始め〜

@A.Q.A 大曲店

(Date.2012.1.5)


・機種

LIVEDAM

カラオケオフ 〜絶叫歌始め〜


1/3はゴカジャさん主催のカラオケオフに参加してきました。
オフって云うか、いつもの身内で集まってわいわいって感じではありましたが!

同日には何やら県北の方でもカラオケオフがあったみたいで、
そちらの方も盛り上がっていたみたいですね!
機会があったら県北組のオフにも是非突撃したいところです。
行ける範囲なら何処へでも飛んでいきますよ!半径200kmがこの手の届く距離。

そんな訳で、今回は大仙A.Q.Aでのカラオケオフだったんですが、
前日の遭難事件(※前回の雑記参照)のせいで見事に寝過ごしまして、
1時間遅れの到着というていたらく。誠に申し訳ありませんでした。

履歴については、前回のラグさんとのサシカラの時とあまり代わり映えしないので、割愛。
あ、一発目に「はっぴぃ にゅう にゃあ」唄わせて頂きました。新年だしね!

あと今回、辰年にちなんだドラゴン関連楽曲縛りを実施予定でしたが、
見事に失念して普通に唄ってしまったので、また別の機会にやろうと思います。

ちなみに機種はオフでは割と珍しいLIVEDAMでして、
ゴカジャさんが「COOLISH WALK」唄ってたんですが、
合いの手の部分にちゃんと声入っててびっくりしました。

えいる「おお、背景映像の女の子がちゃんとポニーテールですね」
ニックーさん「だがデカい」

あと隣の部屋からの音漏れを聴く限り、どう見ても隣も同好の士のようでした。
というかこの頃のCROSSOのヲタ比率の高さは履歴を見ても確定的に明らか。

正月ということで、フリータイムが3時間までということだったので、
微妙に時間をもてあました面々は、定番の十郎兵衛にて限定の「十郎竹麺」を食した後、
イオンのフードコートにて作戦会議をした結果、
たまには身体を動かそうということで、ボウリングに行こうという流れになりました。

大仙には割と来てるんですが、件のボウリング場の場所がいまいち分からなかったので、
ゴカジャさんの車に相乗りさせて頂いて向かうことに。
10分ほどして、目的地の「仙北ファミリーボウル」に到着。
云われてみれば何度か前を通ったことがあるような気が。入るのは今回が初めて。

今回有野さんに紹介したいのは、大仙市の「仙北ファミリーボウル」です。

とか紹介したい勢いの雰囲気たっぷりの複合施設で、ちょっとテンション上がりました。
定番のメタルスラッグは無いみたいでちょっと残念でしたが。
あと2Fのカラオケの機種が懐かしのHyperJoyV2。V2て。

しかし湯沢のだるま温泉隣のカラオケ店の機種は、
HyperじゃないJOY SOUND(※採点が3桁の奴)だったり。

ボウリングはなかなかに盛況の様子でしたが、幸い少し待つだけで入れるようでした。
待っている間、ラグさんがスロットをやり始めたのですが、
レーンが空いた瞬間に何やらボーナスに突入しまして、台から離れられない状況に。

あとゴカジャさんも結構待つのかと思って太鼓の達人をやり始めたら、
1曲目の前奏の時点で呼び出しが掛かり、身動きが取れない状況に。お前ら……

仕方なく、二人が終わるまでニックーさんとしばらく待つことになりました。
あとラグさんはなんだかんだで景品獲得してて吹いた。

自分とゴカジャさん、ラグさん、ニックーさんの4人で2ゲームやったのですが、
えー、結果から云いますと自分の成績は1G:104、2G:83でした。
数年ぶりに100越えただけで自分としてはかなり満足なのですが、
4人とも最初のゲームの3投目くらいで手首に限界を感じて色々心配になりました。
普段身体を動かしていないことが丸分かりですね!

あと2ゲーム目で最初の辺りかなり調子良かったのに、途中でラグさんが、
「あっちのレーンのあの女の子の腰のラインが云々かんぬん」とか云い出しまして、
ふと目をやるとこれが黒タイツ眼鏡っ子だったものだからもう大変ですよ。
そこからスコアだだ崩れですよ。ガター連発ですよ。邪念消えろ!理性仕事しろ!
まあ云い出した張本人が一番ペース崩れてたんですが。
3R以降のうちとラグさんのスコアの崩れっぷりときたらもう見てられないレベル。

ゴカジャさんは邪念が逆にパワーに変換されたのか、
3R以降ぐんぐんと調子が上がってきたりしてたのですが、
いち早く邪念を振り払ったニックーさんが結果的に総合成績1位でした。

何気に久々のボウリングでしたが、なかなかに盛り上がったので、
これはラウワンでのカラオケ→スポッチャオフなんか企画してみるのも割とありやも?

ボウリングを終えた後は大仙イオンに戻り、
やや早い時間ではありましたが、各自解散ということになりました。

その後、うちとニックーさんはマンガ倉庫に移動。
なんでも9時からビンゴ大会があるらしかったので、それまで時間を潰すことにしました。
とは云えまだ3時間ほど時間があったので、
一度夕食を食べに十郎兵衛に向かい(※本日二度目)、
その後にマンガ倉庫内に戻り、2時間程店内をうろうろしてみることに。

お正月期間ということでレトロゲームの半額セール実施中だったので、
PS2ゲーのコーナーでかなり長い間過ごしてましたね。それなりに収穫もあってホクホク。

そんなこんなでようやく始まったビンゴ大会。
商品はワンピースのフリースなど、割と一般向けのものが中心のようでした。

司会の店員さんのいまいち要領を得ない面白トークに突っ込みを入れたりしつつ、
うちの方が数字10個目くらいまで全く空かないとか、
ニックーさんがトリプルどころじゃない数のリーチ連発とか、
様々なビンゴあるあるが発生したりしましたが、
最終的に自分は「おっとっと」の詰め合わせ的なものをゲット。これはこれで。

収穫ゼロな訳でも無かったので、ビンゴまで粘った甲斐はまああったのかな?
ともあれ、新年早々、楽しい時間を過ごすことができました。
参加された皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!
改めまして、今年もまた宜しくお願いします(^ω^*)
inserted by FC2 system