KOTOKOさん生誕祭
in DAM

(Date.2011.1.22)

KOTOKOさん生誕祭 in DAM


2日遅れとなりましたが(※日記の日付で云えば3日遅れ)
KOTOKOさん生誕祭!と云うことで、KOTOKOさん楽曲縛りヒトカラに行って参りました。
A.Q.A大曲店にて、フリータイム時間一杯唄い倒し in LIVEDAM。

曲順はあ行から順番に攻めていっても良かったのですが、
モチベーション向上の為に、緩急を付けてみました。ライブセトリ的な曲順をイメージ。

以下、唄った曲リスト。

◆ウォーミングアップ兼、10日遅れのC.G mix氏生誕祭タイム
01.ミオクルカラ/ C.G mix
02.under the darkness/ C.G mix
03.Welcome to HEAVEN!/ C.G mix
04.version up/ C.G mix
05.Face of Fact/ C.G mix

◆スペーシー&トランシータイム
06.ε〜Epsilon〜/KOTOKO
07.Suppuration-core-/KOTOKO
08.snIpe/KOTOKO
09.SCREW/KOTOKO
10.碧羅の天へ誘えど/KOTOKO
11.RI←SU→KU/KOTOKO

◆スーパーしっとりタイム
12.allegretto〜そらときみ〜/KOTOKO
13.きれいな旋律/KOTOKO
14.Gratitude〜大きな栗の木の下で〜/KOTOKO
15.車窓の調べ/KOTOKO
16.硝子の靡風/KOTOKO
17.Close to me.../KOTOKO
18.秋爽/KOTOKO
19.snow angel/KOTOKO
20.ため息クローバー/KOTOKO
21.Sociometry/KOTOKO
22.泣きたかったんだ/KOTOKO
23.β-粘土の惑星/KOTOKO
24.赤い玉、青い玉/KOTOKO

◆ダーク&うろ覚えタイム
25.羽/KOTOKO
26.痛いよ/KOTOKO
27.幻影/KOTOKO
28.agony/KOTOKO
29.RETRIEVE/KOTOKO
30.カナリヤ-SORMA No.3 Re-mix-/KOTOKO
31.UZU-MAKI/KOTOKO
32.ABYSS/KOTOKO
33.リアル鬼ごっこ/KOTOKO
34.Collective/KOTOKO
35.海豚/KOTOKO
36.Goodbye Dear/KOTOKO
37.縁どりの世界/KOTOKO
38.Lament/KOTOKO
39.声が届くなら/KOTOKO
40.ささくれ/KOTOKO
41.siren/KOTOKO
42.Meconopsis/KOTOKO

◆気分転換タイム
43.冬の雫/KOTOKO
44.雪華の神話/KOTOKO
45.地に還る〜on the Earth〜/KOTOKO
46.月夜の舞踏会/KOTOKO
47.Chercher〜シャルシェ〜/KOTOKO

◆スーパーageソンタイム
48.Shooting Star/KOTOKO
49.I can't get over your best smile/KOTOKO
50.LOVE A RIDDLE/KOTOKO
51.Trust You're Truth〜明日を守る約束〜/KOTOKO
52.同じ空の下で/KOTOKO
53.ひとりごと/KOTOKO
54.疾風雲/KOTOKO
55.ハヤテのごとく!/KOTOKO
56.七転八起☆至上主義!/KOTOKO
57.daily-daily Dream/KOTOKO
58.Special Life!/KOTOKO
59.being/KOTOKO
60.BLAZE/KOTOKO
61.Loop-the-Loop/KOTOKO

◆ハイパー電波タイム
62.恋愛CHU!/KOTOKO TO AKI
63.Change my Style〜あなた好みの私に〜/KOTOKO
64.さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜/KOTOKO
65.きゅるるんKissでジャンボ♪♪/KOTOKO
66.Magical Sweetie/KOTOKO
67.らずべりー/KOTOKO
68.ねぇ、…しようよ!/KOTOKO
69.Princess Bride!/KOTOKO
70.Princess Brave!/KOTOKO

◆ラストスパート
71.涙の誓い/KOTOKO
72.Fatally/KOTOKO
73.Re-sublimity/KOTOKO
74.Short Circuit/KOTOKO
75.覚えてていいよ/KOTOKO
76.↑青春ロケット↑/KOTOKO

(総消費カロリー:628.8kcal.)
(最高点数:88.180点 - Face of Fact/C.G mix)

「KOTOKO to 詩月カオリ」関連楽曲、「kotoko」名義楽曲、
あと「Second Flight」(※普通に入れ忘れた)ができなかったのが心残りです。
C.G mix氏のVer.唄って満足した?せいか、オリジナルの「Face of Fact」も唄えてないという。
実際やってみると、フリータイムがっつり使っても案外と唄い切れないものですね(;´∀`)
I've曲は前奏や後奏がやたらと長い曲が多いのが困りものですね。意地でも飛ばしませんが!

しかしこれだけ曲数があるのに、専用映像付きの楽曲が「Shooting Star」のみというのがなんとも。
期間限定でもPV映像付きとか配信してくれたらなあなんて思ってみたり(´・ω・`)
ただ、「Change my Style」と「恋愛CHU!」の背景映像は、
もはや専用映像と云ってしまっても良いレベルのクオリティで、正直鳥肌立ちました。

元々、「Change my Style」の映像が凄い、というのは、「精密採点DX」でGoogle検索を掛けると、
公式を差し置いてブログが一番上に表示されるマイミクのしおみさんから、
前もって聞いてはいたのですが、まさかこれほどとは。LIVE DAM恐るべし。

ざっと挙げてみただけでも、

「どんど〜んと高度を上げておりまーす」 ⇒ 雲の上に上昇していく映像
「今日は、何 着ようかな?」 ⇒ 出掛ける準備をする女の子の映像
「でも、ちょっと待ってて 大慌てで追いつくから」 ⇒ 男の子を追いかける女の子
「指名手配中のハート泥棒?!たっ、タイホします!」 ⇒ 婦警ルックで男の子に手錠を掛ける
「キミの好みのままに 変身しちゃうんだ」 ⇒ 様々な衣装にコスプレする女の子
「すぐにお手当てしなければ、大変です」 ⇒ 男の子が興奮して?倒れる 
「ゆっくり目を閉じて…深呼吸して…」 ⇒ 目を瞑ってソファに眠る二人

というシンクロっぷり。
この一致っぷりは、もはや第一興商の中の人は確実に狙ってきてるとしか考えられません。
問題があるとすれば「Princess Brave!」でもこれと全く同じ映像が流れるって辺りですが!(えっ)

「恋愛CHU!」も、

「髪型 OK! 服…OK!それからぁ〜…あっ! 笑顔 笑顔 これは大事よね!
 う〜ん なんか緊張してきちゃったなぁ…あっ! カレが来ちゃった どおしよぉぉ……」

のくだりが、映像と完全シンクロと云うミラクルっぷりなのですが、それを抜きにしても、
オタク男子と女の子のラブストーリー的な背景映像は、見ていてなんだか和むものがあります。
冷静に考えたらあんな天使みたいな女の子いる訳ねーんですが、そこはそれ。
(※実際どんななのか気になる方は、是非一度見てみて下さい)

電波ソングだと、あとは「らずべりー」の映像が何気に凄いです。
水着のお姉さんの映像がいささかエロ過ぎて、多人数カラオケではちょっと躊躇うレベル。

「Goodbye Dear」の「ひなげしのような〜」のくだりで、映像にひなげし畑が流れた時も、
おっ!と思いました。LIVE DAMは歌詞にきっちり合う映像を当てはめてくる場合が多いので、
専用映像でなくとも、色々と目が離せません。

そういや、好きな人ができた地味な黒髪メガネっ娘の為に、友達皆でイメチェンさせよう、
みたいな映像で、メガネっ娘をギャルファッションにして告白大成功!なんてのがあったんですが、
あれはちょっとメガネっ娘をバカにされてるみたいでいささかビキビキきました(#^ω^)
メガネ=イケていないという図式はいかがなものかと!いかがなものかと!
そう、メガネ&ツインテール&ボーダーハイソックスor黒タイツこそ絶対正義なのです。
ジークメガネっ娘!メガネっ娘万歳!

話が逸れました。

そういや「Magical Sweetie」のラストの鬼ロングトーンなんですが、
音程バーだと一体どんな風に表示されるのかなと思って挑戦してみたら、
案の定、ばっちりやらされて吹きました。無理。うちには無理。

沢山の曲を唄いましたが、唄ってて特に気持ち良かったのが、
「allegretto〜そらときみ〜」と「Princess Brave!」
特に前者は唄ってて涙腺崩壊しそうになります。マジ神曲(`・ω・´)

うろ覚え具合が酷かったのが、「きれいな旋律」
シングル曲だからと油断してました。予想以上に覚えていなくてショック。
案外とアルバムオリジナル曲のが覚えていたりするものですね。
でも平均点がなんか50点とかでした。
多分、うちと同じくうろ覚えの人が自爆したものと思われます。

今回はKOTOKOさん生誕祭ということでやってみたヒトカラでしたが、
何気に背景映像に翻弄されっぱなしの8時間超なのでありました。

改めまして、KOTOKOさん誕生日おめでとうございます!
inserted by FC2 system