左向け、左。
-MELL様のジャケ写を
検証する-

(Date.2011.10.4)

左向け、左。 -MELL様のジャケ写を検証する-


我らがMELL様の待望の2ndアルバム「MIRAGE」(※10/27発売予定)の収録曲とPVが、
いつの間にやら(※割と前から)公開されていたようですね。

収録曲は勿論なんですが、自分が何気に注目していたのは、今回のジャケット画像。
MELL様のCDと云うと、実は結構前から個人的に気になっていたことが一つありまして。

それは、今までリリースされたCDやDVDのジャケット画像はどれも、
MELL様が向かって『左を向いている』ということ。



見ての通り、これまでリリースされたCDはシングル、アルバム問わず全て左向きです。
CDに限らず、ライブDVDのジャケット画像までもが左向き。
1stアルバムの「MELL SCOPE」に至っては、初回盤、通常盤ともに左向きです。
あと個人的に「MELL SCOPE」通常盤のジャケットのMELL様が無茶苦茶好き。

ここまで来ると、C.G mix氏の写真がいつも斜めに傾いているだとか、
SPYGLASSの手書き歌詞カードのカオリンの字がやたらと達筆だとか、
そういう次元ではない謎のこだわりを感じます。

あまりに続いているので、今回のジャケットは果たしてどうなるのかと、
何気にwktkしながらこの頃を過ごしていたのですが、その結果は!!






[ 初回版 ]
[ 通常版 ]

初回盤の判定は難しいね!?





・追記(2010.11.22)

この後に行われたMELL LIVE IN TOKYO 2010 「MIRAGE」 にて、
「OUTFLOW -Mell Dimension Style-」が、ライブ限定で販売されたのですが、







思いっきり右向き!!!
inserted by FC2 system