佐咲紗花
クリスマスパーティー2010

@Yokke

(Date.2010.12.25)

佐咲紗花クリスマスパーティー2010

feat.第4回 佐咲会会合と言う名のクリスマスカラオケ&食事会

メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!

そう、クリスマスです!と云う訳で25日は佐咲紗花さんのクリスマスイベントがあったのですが、
せっかくなので佐咲会の皆で集まってカラオケや食事会でも如何?という話があったので、
こちらにも参加してみることにしました。ちなみに佐咲会の会合への参加は自分はこれで2回目。
前回の会合はイベント終了後でしたが、今回は時間の都合からかイベント前の開催となりました。

当日は8時30分に起床。持ち物を最終確認し、いざ秋田へ。
この日はクリスマス寒波の影響で、午前中から既に道路状況が物凄いことになっており、
高速を使うのはやや危険な感じがしたので、下道をまったりと走ることにしました。
途中、事故車を2台ほど見掛け、色々と縮み上がりました。

秋田市内には10:00頃に着くぐらいの心構えだったのですが、やはりそう甘くはいかず、
(テンマ★さんと合流予定だった)ROUND1に到着した時には10:30を回っていました。
当初はROUND1に車を停め、そこから歩いて駅前まで行く予定だったのですが、
オフの開始時間は11:00、今から悠長に歩いていては確実に間に合わないということで、
テンマ★さんを車に乗せ、駅前のリパークまで一気に移動することにしました。
しかし、ただでさえ車で移動し辛い秋田駅前がこの雪でさらに凄いことに。
途中の信号にことごとく引っ掛かったり、渋滞にあったりで予定よりも大きく遅れ、
時遊館には11:00ちょい過ぎ頃の到着となりました。

時遊前には既に誰もいなかったので中に入ってみると、受付前に大勢の人だかりを発見。
佐咲会の面々かな?と思って近付いてみると、見知った方々の姿を確認し、ほっと一息。
どうやら自分達以外の方々はほぼ全員集まっているようでした。

挨拶もそこそこに、部屋に移動。今回使った1号室は一応パーティースペースのようでしたが、
それでも20人近くの人数が入るにはギリギリで、若干のスシ詰め状態となりました。
第3回の会合の時は、2部屋の仕切りを取っ払って1部屋に、という手段があったのですが、
今回はクリスマス当日ということもあり、その手は残念ながら使えない様子でした。
お店の話によると、なんでも30人を越えた場合なら可能とのことだったので、
今からちょっと知り合いとか引っ張ってこようかなんて話も上がりました(いやいや)

そして始まった一次会のカラオケタイム。
まず初っ端から「Anything Goes!」の例のラップを練習してしまおうという話となり、
何故かオーズ班長を任命された自分がカラオケの先陣を切ることに。
しかしこの時点で、副班長であるありすのうさぎさんがまだ到着していなかったので、
個人的にはありすのさんが来てからの方がー、などとお茶を濁してみたのですが、
「いや、最初にやってしまおう」との話に。プレッシャー半端ない(; ・`д・´)

ラップは唄う。リウムも作る。
両方やらなくちゃならないのがリウム部兼オーズ班の辛いところだな……
覚悟はいいか?オレはできてる。

そんな訳で、出だしに「Anything Goes!」を歌わせて頂きました。
原キーで唄うと喉に尋常じゃないダメージを負うので、ラップ部分以外は下げて唄いました。
と云いますか、「うたいり」の配信がまだだったのが残念なところでした。「うたいり」があったなら、
歌部分はガイドに任せて、ラップ部分のポイントを自分が口頭で説明とかできたんですが(;´Д`)

その後は普段通りのカラオケの流れに。およそ3時間のカラオケタイムでしたが、
参加者数が多かったこともあり、一人あたま2〜3曲唄えれば、というペース。
それでも、皆それぞれが個性豊かな楽曲セレクトで、異様に楽しい3時間となりました。

テンマ★さんが唄った「ふわふわ時間」では、皆自然に合いの手や手拍子が出たり、
ゴカジャさんが「脱げばいいってモンじゃない!」を唄って、株を落とすところまで落としたり、
(※カラオケだし歌詞修正されてるだろうと思って止めなかったんですが見事にそのままでした)
やささんが唄った「星間飛行」では「キラッ☆」の部分で数名が「綺羅星!」のポーズを取ってたり、
等々、様々な見所や聴き所がありましたが、一番良いところを持っていったのは間違いなく、
カラオケのトリを飾った、タクサンアッテナさんの「笑顔に会いたい」
アイマス曲なども男らしく全力で唄ったりするのが魅力のタクサンアッテナさんではありますが、
まだ髪が乾かないのとかリボンが決まらないのとか割とどうでも良くなるレベルの熱い歌唱に、
参加者一同大受け。笑ってはいけないカラオケ24時とかだったら確実に全員アウトでした。

ちなみにうちは、最初の「Anything Goes!」の他には、
「初音ミクの暴走」と「ローリンガール」を唄わせて頂きました。
ローリンガールは「通常Ver.」「タイツォンVer.」「96猫Ver.」「英語Ver.」を複合で。
それなりにネタに走ってみたつもりではありますが、
やはりタクサンアッテナさんに全て持っていかれた感があるので、ここはやはりうちもネタに走って、
「ブラック★ロックシューター」とか原キーで唄ってみるべきだったかなとやや後悔!

あと今回の機種はCROSSO(※駅前時遊館はJOY系のみ)だったんですが、
左さんのうたスキアバターと、うちのアバターのデザインがモロ被りで吹きました。
同じ翔太郎モチーフにしてたらそりゃ被りますよね(;・∀・)

カラオケ終了後は、ライブの整理券を貰う為に、皆で一度Yokkeに向かうことに。
また二次会まで時間も大分空くので、各自自由行動(?)となりました。

この時に、自分はテンマ★さん、ゴカジャさん、佃煮さんを車に乗せて向かおうとしたのですが、
駐車場を出る際に悲劇が。駐車料金は700円とのことだったので1,000円を投入したのですが、
機械に1,000円を入れた後、やたら処理が長いなと思ったら、そのまま無反応に。
お釣りのボタンを押しても戻ってこず、1,000円札が無残にも飲み込まれました(;><)
その後、700円を改めて小銭で払い、駐車場を出たのですが、合計1,700円と何気に痛い出費。
とりあえずコインパーキングでは二度とお札を使いません。許さない、絶対にだ(´;ω;`)

雪道の秋田市内を右往左往(途中で車線を間違えたり)しながら、どうにかYokkeに到着。
Yokke前では既に参加者の方々が数人待機しているようでした。ここで八坂七皇さんも発見。
整理券の配布は(天候状態がアレなので)螺旋階段の下で行っているということで、
向かってみると、ちぃさんが整理券を配布されているようでした。ここで無事33番の整理券を入手。
また、整理券には整理番号と同じ数字が書かれた「お楽しみ券」というものが付いており、
ちぃさん曰く「取っておくと後で良いことあるかも。失くしたら知らん(※意訳)」とのことだったので、
財布の中に大事に仕舞っておくことにしました(*´∀`)

さて、整理券を貰った後は、Yokke前の駐車場にそのまま車を停めて、
歩いて二次会まで向かおうかなと思ったのですが、せっかくだからと、
より駅前に近い、ゴカジャさんが車を停めたのと同じところに停めることに。

なんやかんやでちょうど良い時間となったので、
そのまま二次会の会場である「イタリアンレストラン・ラパウザ」へ。
お店の前には誰もいないようでしたが、この天候なので多分みんな中で待ってるのかなと、
入ってみると案の定、何人かの方々が既に席に着いているようでした。
席は前回の半個室タイプとは異なり、大きなテーブル二つに分かれての形。自分のところでは、
マイミクのゴカジャさん、佃煮さん、きくさん、タクサンアッテナさん、八坂八皇さん、
そして個人的に始めましてな風見翔さん、やささんらとご一緒することに。
マイミクの方が多かったのが何気に心強かったです(;´∀`)

ピザ・パスタ食べ放題とのことだったのですが、4種のチーズ、照り焼きチキン、明太マヨネーズ、
そしてアッテナさんから一切れ頂いたジェノバ風を食べたところで自分はギブアップ。
元が取れたか取れなかったかで云えば間違いなく取れなかったものと思われます(;><)
(※一方、ゴカジャさんはイベント前だというのに、パスタ3皿、ピザ3皿をたいらげておりました)

二次会のトークでは、今年も冬コミに参加されるらしいきくさんとコミケについてのトークをしたり、
(※数年前の24耐コミケSPの話が懐かしくも楽しかったです)
八坂さん、ゴカジャさんらリウム部員で集まって自作リウムについての話をしたり、
テンマ★さん、タクサンアッテナさんと、ちょっくら狩りに出掛けたりしました(ちょっと待て)
また、色々と話を聞いてみると、自分のテーブルでは市内在住者がほぼいないことが判明。
皆さん遠いところからわざわざホントにお疲れ様でした(>Д<)ゝ”

そんなこんなで、時刻は16:00過ぎ。
ゴカジャさんは佐咲さんへのお土産の買い出しが、また、きくさんは衣装の準備やら諸々が、
あるとのことで、早めの移動。少しして、自分とテンマ★さんもYokkeへと移動することにしました。
今回は徒歩。雪はそれほど降っていませんでしたが、強風がかなり厳しい状況。

タクサンアッテナさんは残念ながらチケットが取れなかったとのことで、
クリスマスイベントは不参加、ここで離脱というお話でした。ホントに残念です(´・ω・`)
(※ここはやはりうちが気を利かせて2名分取っておくべきでした_| ̄|○ il||l)

時刻は17:00。クリスマスイベント開始まであと少し。
先に食事したりカラオケしたりで、既にやりきった感が多少あったのですが(えっ)
本番はこれから。改めて気合を引き締め、うちとテンマ★さんはYokkeへと歩みを進めるのでした。

イベント前の会合終了後は、いよいよ本番。
正直ありえないレベルの強風の中、テンマ★さんと共に徒歩にてYokkeに向かうと、
開演時刻が迫っていたこともあり、Yokke前には既に大勢の人だかりが。

見渡してみると、先ほどのオフで会った方以外にも、見知った方々が続々と集結している様子。
クリスマスパーティーということで、仮装されている方なんかも少なからず(むしろかなり)いました。
その中でもひときわ輝いていたのが、全身ピンクの着ぐるみに身を包んだ方。
20m手前から見た限りでも、圧倒的なまでの存在感を放っており、
それが誰なのかは顔を見ずとも明らかだったのですが、とりあえず恐れず近付いて挨拶をば。
相変わらずのご様子(?)で、とても安心しました。>サケメソさん

他にも、ありすのうさぎさんは上下スーツの、バリバリの正装スタイル。
きくさんの仮装なんかは例によって本気のレベルで、クリスマスカラーのメイド風スタイル。
そしてティクサスさんの鞄から飛び出るあおさのり。

などなど、クリスマスならではのフリーダムな格好に身を包んだ皆に触発され、
ここで自分もギャレンバックル&ギャレンのお面を展開(※吹っ切れたとも云う)
橘さん風のジャケットに橘さん風のネックレス、橘さん風グローブ装備のギャレン尽くしです。
ちなみにギャレンラウザーも持ってきてはいましたが、正直荷物になるので車内に放置。
と、ここまで書いて、ラパウザでパスタを全く食べていなかったことに気付き大後悔。
シエルコスをしてカレーを食わないレベルの所業に、我ながら正気を疑うレベルです。

あ、クリスマス全く関係ないですが、カラーだけならクリスマスっぽいんじゃないかなーという言い訳。

改めて辺りを見てみると八坂さんの姿もあり、これでリウム部集結!と思ったのですが、
どうやらゴカジャさんらはまだ到着していないようでした(;´Д`)
(※後で聞いたところによると、どうやら信号にことごとく引っ掛かってしまったとのことでした)

周りの方々と談笑していると、時間となり、続々と整理番号が呼ばれ始めました。
番号を待つ間、持参した自作リウムを最終確認し、ポーチにセット。準備万端です。
やがて自分の該当する整理番号が呼ばれ、いよいよYokke内に入場。
入り口にて入場料の2,000円を払い、余計な荷物はここで一旦預かって頂くことに。

もはや御馴染みのスペースに向かうと、既に皆が臨戦態勢。
……というほど、ガチの空気ではなく、むしろ空気は至って穏やか。
佐咲会はほとんどの方が顔見知り同士ということもあってか、
もはやアットホームな空気感が構築されつつありますね。

そしてまだまだ開演前なのですが、既に暑いと云う(※服装のせい)
自分以外の方も例外ではない様子でしたが、みんな意地でもそのままの格好をキープしてました。
キャストオフしたら負けだと思っている(`・ω・´)キリッ

ちょうどスペースの中央辺りに陣取り待っていると、
背後からゴカジャさんが黒いサンタ服にトナカイの被り物という変態的スタイルで登場。
自分も十分やらかしたつもりだったのですが、どうやら周りに比べたらまだまだのようでした。

前にいた方も、クリスマスツリーの全身着ぐるみにリウムホルダー装備という、
出オチの極地的スタイルに大変身。その存在感に、会場中のハートがキャッチされました。
また、ツリーにリウムを巻くと普通にイルミネーションみたいで綺麗!
しかしこの格好、なんでも暑さが尋常ではないのだそうな(そりゃそうだ)

ツリーの方はさらにその上からオーズドライバーを装備と云う、万全(?)の体勢に。
ちょうど左にいた、フジプロダンサーズのふみさんも、ここでオーズドライバーを装着。
この為、中央付近にライダーが3名と云う、凄い偏った状況に(※オーズ2名、ギャレン1名)

そして右隣には副班長ことありすのうさぎさんがスタンバイ。これは心強かったです。
それにしても中央付近の(衣装含めて)濃さが思い返してみても凄い。
新手のスタンド使いかと思うレベルの怪しい集団だった気もしますが、これはこれで!

待機中も、場内ではBGMとしてアニソンゲーソン等がバリバリ流れていたのですが、
「First kiss」から、くぎゅ繋がりで「プレパレード」、そこからさらに「ホーリーナイト」に繋ぐという、
空気読め過ぎな選曲には痺れさせて頂きました。でも一番高まったのは「Loop-the-Loop」
やはりI've曲が掛かると自然とテンション上がってしまう性分なのでした。

そんなこんなで、色々と退屈しない時間を過ごしていると、やがて開演の時刻に。
そしてステージに颯爽登場するは我らが佐咲紗花さん。サンタガール衣装が決まっております。
しかしこういうイベントって、主役が登場したら「おぉぉーーー!!」ってテンションになるのが、
割と普通かと思うんですが、今回は佐咲さんが登場しても皆穏やかに、ただただ「2828」
それだけアットホームなイベントだったんですよね。てかどんだけ距離が近いんですか!

出だしはアニソンではなく、CMなどでもよく耳にするクリスマスソングメドレー。
今回はアニソンに限らず、冬の曲やクリスマスらしい曲をフリーダムにセレクトしていくという、
お話が前もってアナウンスされていましたが、なるほど、こういうことでしたか。
ここでは全英詩曲の連続でしたが、それを全く意に介せず唄いこなす佐咲さんの姿にただ感服。

クリスマスメドレーの後半では突如挟んできたアニソン「雪、無音、窓辺にて。」
確かに冬らしい曲と云えばこれ!ですね。ここでは歌だけでなく、台詞部分もばっちりフォロー。
台詞の感情移入度がまた素晴らしく、これはもしかして声優もいけるのでは、なんて思ったり。
また、長門というよりもむしろ綾波らしさを多少感じたのですが、きっと気のせいです(;><)
個人的には佐咲さんの「Last regrets」なんかも聞いてみたいななんて思ったりもしました。

前半のトリを飾ったのはまさかの「ブラック★ロックシューター」
打ち合わせも何もしていないのに、自然とゴムVer.のコールを飛ばす皆は流石だと思いましたw
でもこの曲ってクリスマスあまり関係なくね、なんて突っ込みもあるかもですが、
その辺については佐咲さんより説明があり、実はこの曲は、我らが自作リウム部の、
ネギリウム点灯チェックができれば、と入れてくれた曲であったという、嬉し過ぎるお話が。
(※また、単純に佐咲さんが唄いたかったというのもあるそうですw)

しかしB★RS=ネギという方程式を頭の中で瞬時に構築することができず、
(※B★RSはミクじゃないよ!ガンダムとヒュッケバインくらい違うよ!)
うちはここで普通に青リウムを振ってしまうという大失態。
折角のご好意を無下にしてしまいました(´;ω;`)モウシワケナイデスー
とりあえず次回に備えて、ネギリウムの完全版の製作に取り掛かろうかと!

その後は改めて佐咲さんからご挨拶が。
クリスマスメドレーの際、ところどころで笑顔がこぼれて素敵に思っていたのですが、
実は唄っている最中、Yokke恒例の妖精さんがちらちらと視界に入って来て、
その度に吹きそうになっていたのだとか。これはサケメソさんGJと云わざるを得ない。

そして、ここで突然ですが、悲しいお知らせがあるとのこと。
会場の一同、思わず身構えます。
なんでも、ここでのライブは「今回が最後」なのだそうです。
あまりに想定外の出来事に、一同は無言に。
もうYokkeでのイベントはないのか……と、悲壮感が会場を包み込もうとしたその時、
そんな雰囲気を打破したのが佐咲さんの続いての一言でした。
話によると、Yokkeは近々、別の場所に移転するそうなのです。
その為、「ここ」でのライブは最後になるとのことなのでした。
Yokke自体が無くなる訳ではない、ということで一安心ではあるのですが、
凱旋ライブやCD発売イベント、海の日前夜祭等々……
この場所はフジプロの皆さんの、そして佐咲会の皆さんの、思い出が沢山詰まった場所。
「この場所」が今回で最後というのは、やはり寂しいものがありますね(´・ω・`)

続いて、以前も話されていた、佐咲さんの父上から佐咲会の皆に何か恩返しをしたいと、
軍資金を預かっていたとの話があり、なんと今回その使い道が決定したとのお話が。

そこで提案されたのが、まさかの横断幕!その発想が佐咲さんらしいというかなんというか!
そんなこんなで、ステージ上には既に完成した横断幕が運び込まれます。
横断幕にはそれぞれ違うポーズのちびサヤさんが一面にデザインされており、
真ん中にはどことなくそっち系の組のような雰囲気を感じさせる書体で「佐咲会」の文字が。
「自分の横断幕を自分で作っちゃうってどうよ」なんて自虐的な話もありましたが、
いやはやこれはただただ凄いと云わざるを得ません(`・ω・´;)

さらに、なんと今回、その父上がイベントに来ているとのことでした。
佐咲さんが呼び掛けると、ステージ上に佐咲さんの父上がサンタルックで登場!
これには会場の一同、横断幕以上にびっくり。

そして、横断幕の授与式が急遽開催されることに。
父上から、佐咲会会長の酩酊さんへと横断幕が託されました。

その後、佐咲さんの父上からは「NHKの方にも来て頂いて……」なんて爆弾発言も、
さりげなく飛び出したりして、会場はいっそう和やかな雰囲気に包まれました。
(※そしてこの発言の為、鈴木アナが今回のイベントに潜入していたことが明るみに)

しかしこれが秋田県民会館の2階から吊るされる光景を想像しただけで、色々と脳汁が出ますね。
ゆくゆくは、佐咲会の皆の名前を少しずつ寄せ書きして、一面を真っ黒にしたいのだそうです。
(※ちなみに「佐咲会」の「咲」の字の「口」の中のスペースは既に愛媛の嫁が予約済みとのこと)

授与式の後は、佐咲さんからの個人的なプレゼントということで、
皆にシュークリームが振舞われました。クリームがたっぷりで、ずしりと重い一品。
なんでも佐咲さんが学生時代の頃から通っているお店のシュークリームなのだそうです。
また、このお店ではシュークリーム以外にケーキなども売っているそうなのですが、
長年通っているのにシュークリーム以外が売れているところを見たことがないのだそうな。
なにそれこわい(((( ;゚д゚))))

シュークリームは、乾杯の要領でみんなで一斉に食べようとの話だったのですが、
その案が出た時点で自分はシュークリームを全て飲み込んでしまっていました(ちょっと待て)

シュークリームを食べながら、しばしのご歓談タイムを、ということで、
ここで休憩タイムが挟まれました。少しの間、周りの方々と談笑をしてまったり待つことに。
ここに至るまで様々なびっくりイベントがあった為、話題の種は付きません。
またこの休憩時間では、さりげなく酩酊さんより「とあるアニメの超交響曲」のチラシを頂きました。
こちらにも是非参加できたらなと思っておりますー

休憩を終えた後は、続いて、佐咲さん曰く「大目に見ようのコーナー」
その物ずばり、大目に見て欲しい曲をここからはバンバン掛けていくようです。

そして一番手に来ました、新曲「君と奏でるストーリー」!
この歌を生で聴くのは(イベントで唄うのも?)今回が初めてですね。
しかし今回、初見にも関わらず、2番の時点で既にコールが完成しつつあったことに驚愕。
(※オォー!ハイ!のグループと、さーやか!ハイ!のグループに何気に分かれてたり)
佐咲会の順応性の高さに、改めて驚かされました。

続いては。10月に発売されたミニアルバムから、「Heaven's gate」と「universal sky」!
怒涛の新曲ラッシュに、会場内のボルテージは上がる一方。
この2曲は、来るまでに車内でヘビロテしていたこともあり、ばっちり飛ばさせて頂きました。

そしてそして、久々に来ました!「モノクロダスト」!イェァアァァァァァ!!
もう可哀相(?)な楽曲なんて云わせない!そろそろカラオケにも入りませんかね!!
しかしこの折角の機会に赤(※モノクロダストのイメージカラー)のリウムを持ってきていないという、
またしても肝心なところでやらかす自分なのでした(´;ω;`)

持ち曲を4曲を終えたところで、佐咲さんから一言が。

佐咲さん「みんなに宿題を出していました!」

一斉に目を逸らす面々(えっ)
そう、来るワンマンに向けて、佐咲さんは今回課題を出されていたのでした。
それが、前回の日記でも取り上げた「Anything Goes!」のラップ部分のコール!

佐咲さん「練習してきてくれたかな!」

一斉に目を逸らす面々(えっ)
何故か成り行きでありすのうさぎさんとともにオーズ班長、副班長に任命されてしまったので、
これまでなんとか件のラップを頭に叩き込んだつもりでいたのですが、
いざこの状況になると一気に歌詞が抜けていきます。
慌てて、前もって手のひらに書いたカンペを見ようとすると、
ここに至るまでにかいた汗で半分以上が消えている始末(ですよねー!)
何故何も読み取れない!アンタにどうしても聞きたいことがあるんだよ!!

またこの時、自分は風見さん、ふみさんらの持参したオーズドライバーについて、
やんややんやと語っていたので、この辺のMCを割と聞き逃していました(余裕だな)

以前自分が尋ねていた、TV Ver.で挿入される「変身!」についてはどうするのか、
と云った質問に対しても、佐咲さん自身にここで再度フォローして頂きました。
いずれ渡部秀さん本人にやって貰うという野望があるので、やはる今回はなしということに。
でも、変身できる人はしても良いんじゃないかな!という話も。
その言葉に、すかさずオーズドライバーを構える風見さんとふみさん。

( ´Д`)∩ < 先生!ギャレンはダメですか!(ダメです)

そしてついに始まった今回の個人的山場!ええい、ままよ!

You count the medals 1,2 and 3 Life goes on Anything goes Coming up OOO!




お 前 ら 完 璧 じ ゃ な い で す か。




当初、叫んでいるのがうちとありすのさんだけだったらどうしようなんて心配もあったのですが、
始まってみるとそれがまったくの杞憂だったことが分かりました。
予想以上の完成度。近くにライダーが2人もいたのがさらに心強かったです。
2番から先、歌詞が飛んでしまって、携帯を開いて確認するというハプニングもありましたが、
会場を見渡すと、赤・黄・緑のリウムでタトバコンボを再現されている方なんかもいたりして感動!
やはり大人数でやる「オーズ×4」「カモーン!」は格別です。
この調子なら東京のワンマンでも全然大丈夫そうですね!

「Anything Goes!」を終えた後は、その勢いのまま「Real Star☆」に突入!
この流れは卑怯過ぎる!会場は更なるテンションアップで、凄まじいことに。
例のコールも、ばっちり決めさせて頂きました。しかしこの2曲で潜在能力を解放し過ぎたせいか、
反動が凄まじいことに。100m全力疾走したような疲労が一気に襲い掛かってきました。
しかし体力的にはダメージが大きくとも、精神的には絶好調。こんな疲労もなんのそのです。

テンション上がってしまって、曲の終了後、風見さんのリウムを見て「おお、タトバ!タトバ」やら、
隣にいたふみさんと「サゴーゾ……サゴーゾォ!!」とか叫んでたら、
佐咲さんに凄い呆れ顔をされました。いやはや誠にすみませんでした(゚∀゚)
そんなふみさんはオーズドライバーを佐咲さんに没収されそうになったりと、
おいしいネタを会場に提供。その後は佐咲さんや会場の方々より、班長、副班長ともに、
ねぎらいの言葉を掛けて頂き、とても嬉しく思いました( ;∀;)
今年最後にこんな良い思い出ができるなんてリア充にも程がありますね!

そんなこんなで、今回のライブアクトは終了。
なんと意外なことにRipienoがありません(※何気に終演後のBGMで掛かっていました)

この後は「お楽しみ大抽選大会」が開かれました。
ここで、整理券についてきた例のお楽しみ券が必要となる訳ですね。
佐咲さんが抽選箱の中から引いた数字と同じ数字の券(※基本的に整理番号と同じ)を持つ方に、
佐咲さんセレクトによるグッズ(※カプセル、クリアファイル等)がプレゼントされるとのことでした。
隣にいた副班長が「えっ、残り物処分」的なことを呟いていたので、とりあえず口を塞いでおきました。

商品には男の子向けと女の子向けがあるらしく、
当たった人に合いそうなものがそれぞれセレクトされていました。
(※抽選時のBGMが「七転八起☆至上主義」で、やたらとテンションが上がったのはここだけの話)
ここでは、なんとうちとありすのうさぎさんが何気に当選。
自分はライダー繋がりということで、「仮面ライダーV3のボトルキャップ」を、
ありすのさんは「爪磨き」(えっ)を頂きました。
見知った方やお初な方など、様々な方が続々と当選される中、ここで予期せぬ方が登場。

佐咲さん「この番号はー?」

鈴木アナ「すみません!NHKのものですー!」

会場の皆「Σ(゚д゚lll)」

佐咲さん「なんでちゃっかり抽選券持ってるの!?」

まさかの鈴木アナ当選!!www
年末のアニソン大運動会の再放送(全国放送!)の番宣もちゃっかりしつつ、
BLEACHのクリアファイルをゲットして颯爽と戻っていくのでした。
そしてうちはもうニュースこまちで鈴木アナの顔をまともに見れそうにありません(;^ω^)

抽選会の終了後は、更なるお楽しみの「一番くじ&物販ふれあいタイム」!
1回500円で、様々な秘蔵グッズが当たる一番くじと、今回から新グッズが追加された物販です。
一番くじにはかなりの人数が並んでおられるようだったので、
売り場が近かったこともあり物販に先に並ぶことに。
ふと物販の売り子の方を見ると、あれっ!?リクさんではありませんか!
いつからフジプロの中の人に!!などと心の中で突っ込みを入れつつ、
ここではストラップ(先行販売で買えなかったので)と、ステッカーシートを購入。
やはりリウム部員たるもの、ステッカーは押さえておきたいですね!

その後は、一番くじの列へ。ぶっちゃけどの賞品も外れ無しだったのですが、
やはり狙うは佐咲さんとの2ショット撮影権!(※100本中5本)夢はでっかく!

テンマ★さん、風見さんらと列に並び、いざ挑戦!
先に云っておきますが、自分はこういったくじでは熱くなってしまうタイプなものでして、
気付くと列を4周ほどしていました(※1人1回引いたらもう一度並び直し)
自分がゲットしたものは以下の通り。



1回目:ステッカーセット
2回目:サイン入りエコバッグ
3回目:サイン入りクリアファイル
4回目:サイン入り生写真(全身Ver.)

1周目が終わるまでの間に2ショット撮影権が3枚出ていたので、これは厳しいかと思ったのですが、
その後自分が3周目を買い終わるまで出なかったという、絶妙の配分。これは飲まれますな。
自分は結局ゲットできませんでしたが、被り無しだったのと生写真ゲットでホクホクです。
1周ごとに握手して頂いたので、握手も4回!なんだかすみません!(;・∀・)

また今回、なんの因果か、佐咲会におけるキーパーソン的存在(?)の方が、
2ショット撮影権を引き当てる確率が高く、
ちびサヤさんの作者でもある85。さんもゲットされていました。

自分のすぐ後にはゴカジャさんが見事ゲット!
先程の抽選会ではニアピンが多かったにも関わらず当たらなかったとのことでしたが、
ここで完全に運を味方に付けましたね!なんとなく引きそうな流れが来てました(゚∀゚)
佐咲さん曰く、笑顔が素敵過ぎるという2ショット写真は、是非彼の日記にてご確認下さい。

そして今回最大の面白イベント。サケメソさんがまさかの2ショット権ゲットwwwwwwwwww
佐咲さんからは思わず「マジでーーー!?」との声も上がりました。
あの瞬間、Yokkeにはネタの神が降臨していたとしか思えません。

その後は、残った生写真を巡ってのじゃんけん大会(※自分は全敗でした)などを挟みつつ、
先程2ショット撮影権をゲットされた方々の撮影タイム。
サケメソさんがやたら弄られているのが、遠めに見ていてやたらツボに嵌りました(コラ)

この後、Yokkeでは21:00頃より次のイベントを予定しているということで、早めの解散となりました。
出る前には、例の横断幕にきっちり自分の名前を記入。
外に出ると、気温は入場前よりもいっそう下がっている様子で、皆ガクブル。
特に、フィリップルックの右さんが、見てるこちらが凍えるくらい寒そうな様子でした(;><)

きくさんと酩酊さんは、この後に別の予定があるとのことだったので、早めの離脱。
酩酊さんはさらに東京でのライブも控えているということでした。なんというハードスケジュール。
そして夜道に消えていく二人の後ろ姿は、どことなく誤解されそうな感じがしました。

入り口前にてしばらく待っていると、サケメソさんが出てきた様子だったので。
ゴカジャさん、八坂七皇さん、そして自分とで、前もって約束していた、
佐咲会自作リウム会の集合写真を撮ることに。次回はきくさんも加えてリベンジ!(`・ω・´)
それぞれのリウムを掲げて、結束を高めました。

最後に佐咲会の皆に再度挨拶し、自分とテンマ★さん、ゴカジャさん、佃煮さんとで一路駅前へ。
皆それぞれの車に乗り換え、それぞれの帰路につくのでした。

今回はクリスマスイベント、そしてイベント前オフの一次会、二次会共に皆さんお疲れ様でした!
2月に東京で会う方なども沢山いらっしゃるかと思いますが、その時はまた宜しく御願いします!

そしてオーズのラップご協力感謝でした!
inserted by FC2 system