佐咲紗花
ワンマンDVD上映会

@Yokke

(Date.2010.10.28)

佐咲紗花 ワンマンDVD上映会

feat.第3回 佐咲会会合という名の食事会&カラオケオフ会




上映会


先日は、7月に「Club Swindle」にて行われた佐咲紗花さんのワンマンライブの模様を収録した、
DVDの上映会に参加してきました。

上映会は13:30から、ということだったので、
11:00前には出発し、12:00頃には既に秋田市内に到着していたのですが、
何を思ってかアニメイトに立ち寄るなどという余裕をかましていたら、いつの間にかギリギリの時間に。
ここのところ連続でイベントに参加していたこともあり、財政がいよいよ爆発寸前だったので、
少しでも節約する為、近くの有料駐車場を敢えて使わず、
ROUND1の駐車場に車を停めることにしたのですが、時間が時間なだけに大焦り。

会場(Studio Bar Yokke)までは徒歩10分くらいで着くかなと思っていたのですが、
いざ歩いてみるとこれが意外に遠く、全力ダッシュで15分掛かりました。
なんとか時間前に到着するも、時刻は13:20と、ギリギリもいいところ。
ですが真打はいつも遅れて登場するものなのです(※これ前も云ったような)

会場前には既に50人近くの列ができており、
やはりというか、列前方はほぼ佐咲会の面々が占めているようでした。
列の中にニックーさんの姿を発見したので、ひとまず合流。

時間が時間だったので、列に並んですぐ開場となりました。
お馴染みの螺旋階段を降り入場すると、とても存在感のある妖精さんが視界に入ったのですが、
後で聞いた話によると、Yokkeによく出没する地縛的なアレなのだそうです。

椅子席は既に埋まっているようだったので、右側後方にてニックーさんと立って見ることに。
ちょうど後ろにいた二人が、何処かで見たことのある顔だったのですが、この時点では思い出せず。
今回はライブステージは無く、佐咲さんが座るであろう椅子と小さなテーブル、
そしてラベル全開のヘルシアスパークリングが中心に置かれているました。
また天井にはプロジェクターのようなものが設置されており、
なるほどこれでDVDの映像を壁に映すんだな、ということが予期できました。

待機中のBGMで「PSI-missing」が流れた時は、まだ開演前なのに無駄にテンション上がりました。
I've系は色々と自重できないタチなので困りますね。

14:00に開演。佐咲さんが(喫茶チックな)メイド服で登場し、客席から歓声が上がります。
背中にはハロウィン風の羽が装着されており女性陣からも「可愛い〜」との声が上がりました。
ただ本人曰く、この羽を付けていると、非常に肩が凝るのだそうな。

さて、さっそく件のDVDを上映開始、と思いきや、
佐咲さんから、今回のDVD上映会に至るまでの簡単かつ複雑な経緯が明かされました。

【上映会に至るまでの経緯】
佐咲さんがマスターのDVDを早速見てみようしたところ、なんと前編も後編も見当たらない!

もしかしたらバスでの移動の際、車内にバッグごと忘れたのではと思い、バス会社に連絡。
「もう東京に行っちゃったんでちょっと……」と曖昧な返答を受ける。

gkbrしながら待っていると、3日後に無事「あった」との連絡が入る。
後日郵送にて(送料、手数料含め900円近く払わされたものの)届いてほっと一息。

いやー良かったね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー と、さっそく上映会の件をブログにて告知。

日程も決まったので、どんな感じにしようかなーとDVDの映像を改めて確認。
しかし2枚目(後編)を再生しようとすると、何度やっても30分くらいで止まってしまう。

盤面を確認すると、目に見えて分かるレベルで波形が歪んでいることが判明。
※恐らく、夏場の車内の暑さで駄目になってしまったものと思われる。
「これどうしよう……もう告知しちゃったんだけど」と、ちぃさんに報告すると、
養豚場のブタを見るかのような冷ややかな目で見られる。

慌てて「Club Swindle」さんに「バックアップとってませんかねッ!?」と電話で連絡するも、
「普通は一ヶ月したら消してしまうので、とりあえず探してみないことには……」との返答が。
う、うろたえない!アニグラ優勝者はうろたえないッ!

その間、TSUTAYAにDVDを持ち込んで研磨でなんとかならないものか尋ねるものの、
「これは研磨だとかコーティングだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ」と云われ、
波形の歪んだDVDに関しては諦めざるを得ないことに。

後日、「Club Swindle」さんより、バックアップ残ってましたよ」との嬉しい報告が。
新しいマスターが無事届き、今度こそ安堵。「もうこのディスク怖くて触りたくない」

そんなこんなで無事当日を迎える。

以上のことをフジさんは今このタイミングで初めて知る。

途中から何故ジョジョ風になったのかはうちにも分かりませんが、
今回はそんな数々のハプニングを切り抜け、スレスレのところで開催されたイベントなのだそうです。
また、フジさんは気にしてないとのことでしたが、声のトーンが普段よりどことなく低く感じました。

以上のことを踏まえて今回のDVDを見て下さいとの話もあり、なんとなく感慨深いものを感じました。

上映開始。
開場後、客席全体がそわそわしているところから既にバッチリ録画されていました。
また、見知った面々は後姿だけでもばっちり特定できるレベルでした。
佐咲さん曰く、「このそわそわ感がまた面白い」

1曲目の「Agape」では、自分がなかなかステージに出てこないことについての自己ツッコミが。
曲後のMCは、「我ながら長いな」と、一気に早送りする佐咲さん。
どうやら今後もこの勢いでどんどんいくようです。
続いての「only my railgun」を終え、「TRUTH 〜A Great Detective of Love〜」に続くと思いきや、
まあこの辺は良いんだ、とばかりにガンガン早送り。一緒に見ていたニックーさんからは、
「(当日参加できなかった)自分としてはじっくり見たかったですねー(´・ω・`)」との言葉も。

早送りする度に「トゥットゥルー♪」と呟く佐咲さんに、会場の空気はとても和みました。
他の用事の為に参加できなかったタクサンアッテナさんがこの場にいたら、
もしかしたらシュタゲ的なツッコミがあったかも?しれません。

青色補完計画が大成功だった「星彩のRipieno」は、見所なのでじっくりと上映。
件のバキバキタイムも(音含め)ばっちり収録されていました。
改めて見ても青一面に光る観客席は感動的ですね。
そして号泣して上手く唄えない自分の姿に、ちょっと苦笑いする佐咲さん。
あとこの時、企画者一同&フジプロの皆さんの「どや顔」がたまらなかったと云う話には、
客席一同大爆笑でした><*

「ゆずれない願い」では、当日にタクサンアッテナさんも気付いて感動されていた、
「赤・青・緑」のサイリウムを(レイアースに合わせて)振っていた方の姿を、佐咲さんもピックアップ。

着替えのターンのBGMだった「チチをもげ!ハイパーもげ!ミックス」では、
「ボインボイーン!」と元気良くコールする客席の姿がばっちり流れていました。
また、佐咲さんが「金色のガッシュベル!」で清麿役を演じた櫻井孝宏さんと話す機会があった時、
「チチをもげ!とかよく唄います!」と云ったところ、
「あぁそれ唄うんだ……」とやや引き気味に云われたとの話もあり、これにも客席は大爆笑。

ジブリ系楽曲などのしっとり曲タイムは、要所要所を少しずつ流す形に。
ここでも「私のMC長過ぎなんだよ。だから3時間とかになるんだよ」との自分自身へのツッコミが。
「君をのせて」では、座って聴いていた皆を、「無言で煽って立たせる」という部分をピックアップ。
当日は気付きませんでしたが、改めて云われてみると面白い、という場面もありますな。

続いてのコラボコーナーでは、当日にも活躍された二人を佐咲さんがステージに呼び出すことに。
すると、自分の後ろに座っていた二人が、出番とばかりにステージへ向かいました。
なるほど、確かに何処かで見たような気がしていたのですが、そういうことでしたか!
という訳で、フジプロダンサーズの相田ふみさん&もふさんが颯爽と登場。
映像に合わせて、「ケロHDestiny」のダンスをリアルでも披露されました。
しかしリアルで見てもVTRで改めて見ても、動きのキレが本当に凄い!

続いての「Bad Apple!!」は「この曲長いよね」とのことで、後半から激しく飛ばされましたorz

残念なイケメンラッパー、しんぺーさんとのコラボタイムでは、要所要所をピックアップ。
「メルト」のラップVer.を把握した上で改めて見てみると、色々と気付くところもあって面白かったです。
また、「ワールドイズマイン」後半の、「二回死ね!」のくだりはやはりアドリブだったことが発覚。
確かにしんぺーさんの反応がどことなくそんな感じだったのですが、なるほど納得でした。

「恋愛サーキュレーション」、「ハートキャッチ☆パラダイス」では、
再びダンサーのお二人がVTRに合わせ、リアルでもダンスを披露しました。
この辺から、VTRということでやや自重していた(?)観客の皆さんも(※自分含)
サイリウムを力一杯振り出し始めました。

続いては、のっちこと吉野友梨さんのターン。
ここは佐咲さんの嫁ということもあり、フルでVTRが流されたのですが、
「バリバリ最強No.1」では映像が飛んでしまうというハプニングが。
佐咲さん曰く、のっちが飛び跳ねすぎてうまく録画できてなかったとの話でした(いやいや)
バックアップの方のディスクに入れ替えて、超絶早送りしようかと云う案も挙がったのですが、
少しすると映像の飛びも治まり、普通通りに流れ始めたので一安心でした。
「ブルーウォーター」、「少女S」を終えたところで、
ニックーさんからは「佐咲さんより好みかもしれない……!」との爆弾発言も飛び出しました。

ここで後半のディスクに入れ替え。
後半一発目の「モノクロダスト」は、フルで飛ばされました。モノクロダスト……不憫な子!

「檄!帝国華撃団」はセリフの部分をピックアップ。
続いては当日かなりの盛り上がりを見せた「仮面ライダーBLACK」、「仮面ライダーBLACK RX」
ここはやはり重要なのか、時間いっぱいばっちり流されましたが、
この後のMCは「私のMCホントに長いね」と容赦なく飛ばす佐咲さんなのでした。

ちなみにこの後の、うち的にかなり盛り上がった「daily-daily Dream」は普通に早送りでした。
そして「Over The Future」、これは客席からのコールが、改めて見ても凄い!
コールだけでなく動きもノリノリで、VTRと思いつつもテンションが上がってしまいました。

2回目の青色補完計画での2度目のバキバキタイムには思わずニヤリ。
リアルでの客席一同も青のサイリウムを掲げ、本気で盛り上がります。

続いての「Real Star☆」ではVTRだけでなく実際の観客席もオレンジ色の海に。
また、佐咲さん的見所は、ステージで物凄い勢いでサイリウムを振る相田ふみさんの動きだそうな。
そう云われるともうそこにしか目がいきませんでした。

最後の記念撮影では、「顔出しがイヤだって方は顔を隠しても良いよ」と云ったのに、
みんな予想以上にガンガン前に出てきて驚いたとの話もありました。マジすみません。

ちなみに、終了後の三三七拍子の様子までばっちり録画されており、
これには一同やられました><;(ある意味、良いオチがついたような)

そんなこんなで上映会は終了。
ふと佐咲さんを見ると、メイド服をキャストオフしており、身軽な服装にチェンジしていました。
また、後ろからカブトゼクターとオーズドライバーの音が聴こえた気がしますが多分気のせいです。

そんな訳で、この後は佐咲さんから、今月発売となる新曲2曲が初披露されました!

・Heaven's gate(PCゲーム『なないろ航路』 ボーカルミニアルバム「海と青空と歌声と」収録曲)
・universal sky(PCゲーム『uni.』 ボーカルミニアルバム「愛情歌曲」収録曲)

どちらもクールかつアップテンポな楽曲で、かなり自分好み。
これは是非買いだな、と改めて思いました(`・ω・´)
佐咲さん曰く、イメージカラーは「Heaven's gate」が白、「universal sky」が青なのだそうな。

また、よくある(?)歌詞間違いについての話があり、
なんで自分で書いた歌詞なのに間違えるの?というツッコミがあるかもしれないが、
きちんとした歌詞が完成するまではいわゆる没歌詞が何個も出てくる訳で、
唄ってる内にどれが最終的な歌詞だったか忘れてしまうことが多々ある、とのこと。
だから、今回の「universal sky」のように、他の方が作詞した曲の方が実は安定するのだそう。

「universal sky」が収録された「愛情歌曲」の収録曲の中では、
結城アイラさんによる挿入歌「picture rail」が佐咲さん的に神掛かっており、
ぶっちゃけこの1曲だけでも元が取れるレベルなので是非聴いて欲しいとの話がありました。
また、これが挿入歌なのに、自分の曲がグランドEDでホントに良いのかとgkbrだったという話も。

2曲を唄い終えた所で、サプライズコーナー。
「なんと今日、誕生日の方がいます!」とのことで、
正にこの日が誕生日だったリクさんのお祝いコーナー。
なんでも、リクさんは先日行われたアニソン大運動会の、影の立役者なのだそうです。
佐咲さんからのお祝いだけでなく、客席一同からもバースデーソングが送られました。
また、5日が誕生日だった酩酊さんを始め今月が誕生日だという方々にもケーキが振舞われました。
(※8日が誕生日だったアッテナさんがいなかったのが非常に悔やまれます)

更なるサプライズとして、なんともうすぐご結婚されるという、かめさんという方に、
佐咲さんからのお祝いの言葉&メッセージペーパー&ハグがありました。
これには客席にいた妹さんも貰い泣きされていたようで、さらに佐咲さんも貰い泣き。
会場はとても暖かい空気に包まれました。

その後は、新グッズとして「ちびサヤストラップ」なるもの販売される旨が発表されました。
なんでも単なるストラップではなく、好きな名前(※4文字まで)を自由に入れることができるそうな。
後日販売されるとのことでしたが、この日は先行予約を受け付けるようでした。
(※自分は予算の都合にて断念。次の機会に改めて)

さらにさらに、なんと早くも次回のイベントの予定が発表されました。
次はなんとクリスマス!12/25に、クリスマスパーティーが開催されるそうです。
これには、自分含め会場全体がテンションうなぎ昇り。さやかコールも巻き起こりました。
自分も勿論、参加しようと思います(・ω・´*)

帰り際には、入り口にて佐咲さんとの握手&ちょっとしたお話ができてホクホク。
また、佐咲さんのサイン入りの「ちびサヤポストカード」がお土産として来場者全員に配られました。

という訳で、何気にサプライズ盛り沢山の上映会でした。
クリスマスパーティーが今から既に楽しみで仕方ありません (〃∇〃)

そして自分は一路、この後に行われる佐咲会の交流会に向かうのでした。徒歩で。





オフ会


イベントを終え、会場を出ると既に外は薄暗く、また小雨の気配もありました。
今回例によって傘を忘れたので、いざとなれば二次会の会場(ラ・パウザ)まで、
ダッシュも辞さない覚悟だったのですが、なんだかんだで大降りにはならずに助かりました。

とりあえず時間も時間なので、既に会場前に出ていた皆で、
ぼちぼち「ラ・パウザ」まで移動しようということになり、10名ほどの集団は徒歩に移動開始。
ニックーさんは別の用事とのことで、ここで離脱されました。次回は是非ご一緒したいです。

向かう途中、何故か左の地下道ルートと、右の歩道橋ルートに自然に分かれることに。
自分と赤い鳥さんが「こっちの方が早いのでは?」と判断し右のルートを歩いて向かいました。

歩道橋を渡り終えたところで、首に違和感が。
ふと確認してみると、なんとアニさやタオルがない!!Σ(゚д゚lll)
さっきまでは首に巻いていた筈なので、ここに来るまでの間に確実に落としました。
慌てて猛ダッシュで戻ると、歩道橋のど真ん中に落ちてました。
普通に見つかって何よりでしたが、猛省です。
また今回は体力を使うイベントではなかったにもかかわらず、この件で疲労がMAXに。

2ルートに分かれて歩いてみた結果はほぼ同着。結局同じところで合流してました。
いやいや歩道橋のルートを歩いて来たからタオルが無事見つかったのであって、
これが地下道ルートなら見つからなかったかもしれませんよ(※そもそも地下道なら落としてねえ)

そんなこんなでラ・パウザに到着。既に予約の時間だったので、とりあえず入店。
いるメンバーで先に席に着くことに。自分は八坂七皇さん、佃煮さんと同席になりました。
先に練習ということで注文(※秋田人的発想)してしまおうかと云う案も挙がったのですが、
注文を開始してしまうと、食べ放題の時間制限がその時点で始まってしまい、
後から来る方々が困る、ということだったので、一旦席にてメニューをガン見しながら待機。

まだ到着していない方々を待っていると、
佐咲さん始め、フジプロの皆さんにとても良く似てらっしゃる方々が続々と入店してきました。
あまりにもそっくりだったので、最初驚いてしまいました。そっくりさん芸人の方々なのでしょうか?

曇りガラス越しにちらちらと見える先程の方々を、極力気にしないようにしながら待っていると、
無事に他のメンバーも到着したようで、残りの席にどんどん着席します。
自分は前回は参加していなかったので、その時はどうだったのか良く分からないのですが、
今回は1席4人のボックス席で、5、6ブロックほどが全て佐咲会の面々で埋まっているようでした。

食事会もスタートし、さっそく注文です。
食べ放題ということで、とりあえず目標は「少しでも元を取る」
そんな訳でさっそくピザを2枚と、オレンジジュースを注文します。

さて、食事が来る前に、まず乾杯の音頭を取ることになったのですが、
この時点で既にオレンジジュースを飲み干していた(ぇー)自分は、空のグラスで乾杯をする羽目に。
自重できずに申し訳ないです(※仕事場の飲み会でこれやったら流石にマズイ)

注文したピザもぼちぼち届き始めます。
自分は「ラ・パウザ」は初めてだったのですが、ピザがかなり激ウマだなと感じました。
「照り焼きチキン」と「三種のチーズ」が個人的にかなり美味しかったなと。

また、佃煮さんの注文したカルボナーラがとても美味しそうで、ヨダレずびッ!だったのですが、
食べ放題というシステム上、ゲッティ一族の中で最も腹に重たいと云っても過言ではない、
カルボナーラを食べてしまうと、この後の戦いに支障が出る可能性があったので、泣く泣くスルー。

途中、八坂七皇さんがフライドポテトを追加注文したのですが、
いつまで待っても届かず、おかしいなと思い、ふと隣のありすのうさぎさん達の席を見ると、
山盛りのフライドポテトが不自然に二皿置かれていたりとかしましたが、気にしないことにします。

食事中のトークでは、いつから佐咲さんのファンなのか、といった話題も上がり、
ふるさと村ライブから、という方がやはり多いようでした(※ちなみに自分も)
その後、18:00〜19:30頃まで、平成ライダートークを始め、様々なネタで盛り上がりました。
近くの席の方とは少し話させて頂いたりしましたが、今回まったく絡めなかった方も何人かいたので、
次回はもっと色々な方と関われたらなと思っています。

結局、ピザはイタリアンサラミ、生ハムルッコラ、照り焼きチキン、三種のチーズ×2と、
5皿(※小分けして食べたものもあるので実質4皿)を食べたところでギブアップ。パスタ食ってねえ!
隣の席のゴカジャさんなんかは、リミットである6皿をフルで食べていたようです。
今回いささか水分を取りすぎた感があるので、次回はその辺自重してリベンジしたいところです。

食事会も終わり、ぼちぼち三次会の会場である(すぐ隣の)時遊館に移動することに。
先程のそっくりさんの方々に皆で挨拶をしつつ、退店。

またここで、都合により二次会までの参加だった方々とお別れ。
本日はお疲れ様でした。次回など、また宜しく御願いします(>Д<)ゝ”

時遊館では、15人と大人数なこともあり、部屋がどうなるのか気になっていたのですが、
受付の方に「ただいま3号室と5号室を繋げているところです」という謎の言葉が。いざ入ってみると、
なんということでしょう。そこには仕切りが外され、一部屋になった3号室&5号室の姿が。
ちなみにカラオケの機械は片方の電源が切られており、モニターは二つとも同期していました。
こういうことも可能なのだということを始めて知り、何気に良い経験になりました。

まずは全員が飲み物を注文した後、ツケメソさんからの挨拶が。
後ろのモニタでちらちらと映る仮面ライダーダブルを気にしながら、皆が聞き入ります。

さらに、イベントの時に引き続きここでもサプライズが。
リクさんのバースデーのみならず、同じく10月が誕生日だった、
会長こと酩酊さんと、発光隊長ことベルカンプさんも一緒に祝っちゃおうのコーナーです。
用意されたケーキが、企画者一同の手で部屋に運び込まれます。
すかさず、バースデーソングを機械に送信し、皆で合唱。祝う方が沢山いたので、
「ハッピバースデーディア…◎×▼◇☆♪」とかグダグダになったりもしましたが、それもまたご愛嬌。
なんでも皆さん揃って17歳のお誕生日とのことです。おめでとうございます!
ロウソクは5つでしたが、きくさんの「UO刺せば良いんじゃね?」発言には吹きました。
(※ちなみに持ち込みについては、カラオケ店に許可をばっちり取っているそうです)

そんな訳で乾杯タイム。
うちやゴカジャさん、赤いセルボさんの飲み物が何故かまだ届いてなかったので、
仕方なく、うちは手に持っていたUOで乾杯しました(※もはや飲み物ですらない)

カラオケ一発目は(JAMのライブTシャツ装備な)ツケメソさんの「MAXIMIZER」
いきなりのフルスロットルですが、今回は最初から最後までクライマックスで突っ走るようです。
出だしから、カラオケルームは最高潮の盛り上がりを見せます。

途中、ふと扉の外に目をやると、とても見たことのある方々の姿が。
なんと、更なるサプライズ。フジプロのちぃさん&くみこさんが怒涛の乱入です!
顔見せ後、一旦部屋の外に出たと思いきや、今度は被り物装備で再び乱入。なんというフリーダム!
そして何気にくみこさんのドリンクさばき(?)が凄い!

そんな中、自分は2曲目に唄わせて頂きました。「メルト」
ちなみに今回上映されたライブに合わせて、しんぺーさんも唄われた「ill.bel Ver.」で唄ってみました。
まさかフジプロの方々が乱入されるとは思っていなかった為、緊張で終始ガクブルでした。

その後は酩酊さんの一八番である「TOUGH BOY」や、きくさんとリクさんのデュエットを挟みつつ、
うち的にツボったのが、「ペガサス幻想」を(記憶が確かなら)赤いセルボさんが送信した時の、
「おっ!エロいねー!!」「いやまったくエロくないよ!!」の流れ。

あと個人的に感動したのが、ベルカンプさんの「魂のルフラン」と、リクさんの「IN MY DREAM」
ベルカンプさんは、ニコニコならば確実に両声類タグが付くであろう、まるで女性のような歌声。
「魂のルフラン」を男性でアレだけ唄いこなせる人をうちは他に知りません。
また、リクさんが「IN MY DREAM」を送信する際に「原キーにして下さい」と云った時は、
この人何云っちゃってるのと思ったのですが(※失礼)
まったくちぎれることなく唄いこなすその姿には、正直震えが走りました。
この曲をここまで安定して唄える人を、自分は今まで佐咲さん以外に知りませんでした。

このお二方の歌はジョナさんの「ライオン」や霧夜シオンさん&ぬる8さんの「黒の預言書」と一緒に、
録音してmp3にしてプレーヤーに突っ込みたいレベルでした。割と本気で。

きくさんの「射手座☆午後九時don't be late」では全員が「もってっけー!」と大合唱。
ツケメソさん&リクさんの「SKILL」&「レスキューファイヤー」では、ありえない盛り上がりを見せ、
カラオケルーム全体のテンションゲージが振り切れるところでした。
青い星さん&ベルカンプさんの怒涛のヲタ芸も、色々な意味で凄い迫力。
時雨さんの「豪石!超神ネイガー」では、アニソン大運動会の記憶が蘇るようでした。

2周目の自分のターン。
ここでなんとちぃさんより、絶望先生の楽曲から一つ(ラップVer.も可)とのリクエストを頂きました。
ので、先日のカラオケでもコメを頂いた「人として軸がぶれているらっぷ」を選曲。
台詞部分やオリジナルのメロディーパートをちぃさんに手伝って頂く形になりました。
この曲はいずれ一緒にやってみたいなと密かに思っていたのですが、
こんなに早く叶うなんてと、本当に感動しきりでした!
また次の機会などありましたら、その時は「林檎もぎれビーム!」で御願いします!

その後、ツケメソさんの「未来への咆哮」では、青い星さん、ゴカジャさん、そして自分が加わり、
簡易「JAM Project」が完成。4人でパート分けをして正に咆哮しました。
4人で唄うJAMというのは本当に気持ちよく、これは自分にとって忘れられない思い出になりました。
こちらもいずれまた、一緒にできたらなと思っております!

「みっつ数えて大集合!」では、ゴカジャさんが例のダンスを披露。
カラオケ会や「とある」でもダンスを見てきた為か、なんだかうちも微妙に覚えてきた感があるので、
ここは自分もその場のノリで一緒に踊ってみました。ここでも自重できず、すみません。

ラスト3曲は定番のラインナップ。
まずは「ハートキャッチ☆パラダイス」を酩酊会長が代表して歌唱。
佐咲会の面々が全員でUOを振り回し、大声でコール!いよいよラストスパート。

2曲目は、先日の大曲時遊館でのカラオケにて奇跡的に生まれたアレを、うちとゴカジャさんが披露。
こんな大勢の前で唄うのは初めて(というか唄うの自体2回目)だったので、やや緊張したのですが、
(※そういやこの日のハトプリがちょうどそんな話だったような)
きくさんやありすのうさぎさんに例のコールをやって頂き、掴みはバッチリ。
最初ブーイングとかあったらどうしようかと思ったのですが、予想以上に盛り上がって何よりでした。
件のコールに関しては、ベルカンプさんからも「これMUSIXの時やろう!」と絶賛して頂きました。

最後は勿論この1曲。「Lucky☆Racer」
ここはベルカンプ隊長を筆頭に、全員で合唱。皆さん完全燃焼でした。

そんなこんなで、およそ3時間のカラオケは終了。
カラオケだというのに、折ったUOは数え切れないほど(※青い星さん曰く、ライブの時より多い)
時遊館の入り口前にて、皆で簡単な挨拶を交わし、
またクリスマスに再び合うことを約束し、それぞれ解散となりました。

自分はROUND1に徒歩で向かう途中、「星彩のRipieno」を上機嫌で唄っていたら、
後ろにいつの間にか人がいたなんてハプニングもあったりしましたが、無事(?)帰路につきました。

皆さん、当日は本当にお疲れ様でした。
佐咲会のこういった会合は自分にとっては初でしたが、とても楽しい一日になったように思います。
こんな奴ですが、次回も是非参加したいと思っていますので、
その時は今回あまり絡めなかった方も含めて、どうぞ宜しく御願いします。
inserted by FC2 system