I've Sound関連CD・DVD

取り扱っているもの
KOTOKO 9th Maxi Single「Special Life!」
発売日:2008/5/21
KOTOKOのメジャー12作目のシングル。
表題曲はアニメ「仮面のメイドガイ」のOPテーマとして使用された。
初回限定盤には本人出演のPVを収録したDVDが付属。
PVの撮影はサイパンで撮影が行われた。オリコン週間最高順位13位。



01 Special Life!

Vocal.KOTOKO Words.KOTOKO Music.C.G mix Arrange.C.G mix

メジャーレーベルで堂々と電波寄りのノリをやってしまった曲。
「SHORT CIRCUIT」収録の楽曲などに比べればまだパンチは弱い方だが、
メジャータイアップとしてはこれまでにない程にぶっ飛んだ楽曲はライブでも人気が高い。
気付いた時には前奏と間奏でのコールが癖になり、拳振り上げロケット噴射したくなること請け合い。
今までのアニメ主題歌とは大きく異なったノリの曲ではある為、やや聴く人を選ぶところがあるかも。



02 capriccio 〜心はいつも曇りのち晴れ〜

Vocal.KOTOKO Words.KOTOKO Music.高瀬一矢 Arrange.高瀬一矢
表題曲とは対象的に、極めて正統派な一曲。
新しいCDをリリースするごとに新たな発見が得られるのが、
色々と冒険心の強いKOTOKOの魅力の一つではあるが、
たまにはこういった昔ながらの雰囲気を持った楽曲に聴き入るのもまた悪くはない。
表題曲にアガり過ぎてしまった人にとっては安定剤に、胸焼けしてしまった方には清涼剤にどうぞ。



03 Special Life!(instrumental)



04 capriccio 〜心はいつも曇りのち晴れ〜(instrumental)
inserted by FC2 system