ラッキー☆ツケメソを
食べに行こう

@麺屋十郎兵衛

(Date.2011.6.12)


・機種

CROSSO

ラッキー☆ツケメソを食べに行こう


【えいる】
つけ麺だぜ〜〜アレを隠し味に使ってホントに合うのかよ〜

【タクサンアッテナさん】
その通好みっぽいとこが逆にそそるんじゃあねーかよお〜
あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!
〜〜ツウ〜よーな味だぜェ〜〜っ きっとおお〜〜おお〜〜っ!(プルプル)

【えいる】
わかったよ……!付き合うよ!

【タクサンアッテナさん】
行こ行こしゅっぱぁ〜つ!(ウヒョルン)






という流れがあったのかどうかは定かではないですが、
先日はマイミクのタクサンアッテナさんのお誘いにて、
大仙市の「麺屋 十郎兵衛」さんに、某裏メニュー的なアレを食べに行って参りました。

最初、危うく男子二人でのおデーツになるところでしたが、
県南佐咲会からニックーさんときくさんも参加され、総勢4人にて向かうことになりました。
友人のはろるども誘おうかと思ったのですが、この日は別の予定があったようで断念。

当日は右さんがアニさやTシャツにて厨房に立つとのことだったので、
自分もそれに応えて、アニさやTシャツ装備にて向かうことにしました。
と云うかTシャツ着ていく件については半分冗談で呟いたつもりだったんですが、
いざ集合してみたら全員ばっちりアニさやTシャツ装備で吹きました。なんだこの集団。

開店30分前にマンガ倉庫大仙店に集合ということで、10時半頃にまったりと自宅を出発。
オフやらイベントやらの開催地が秋田市内だったりすると、
なんだかんだでいつもギリギリになって高速に頼る羽目になったりするんですが、
県南だとゆとりを持って行動できますね。片道30分未満の安心感。

マンガ倉庫内にてきくさんを発見し、その後入り口に戻ったところでニックーさんと合流。
企画者であるアッテナさんが若干の遅刻という、ちょっとしたハプニングもあったりしましたが、
県南オフにおいて企画者が遅刻というのはままあることなので、もう慣れたものです。

合流後、アッテナさんの車にて全員まとめて移動することに。
車内のBGMがフリーダム過ぎて一同苦笑。
マンガ倉庫からは徒歩でも行けるくらいの距離なので、十郎兵衛さんには3分程で到着。
開店15分前でしたが、既に車が3台ほど停まっており、
皆さん、並ぼうか並ぶまいか車内でタイミングを探っている(※自分達含む)様子でした。

開店5分前くらいになったところで、入り口前に4人で並ぶことに。
日本人のサガなのか、一人並び出すとやはり皆並ぼうとするもので、
あれよあれよという間に十人越えの列が形成されました。

開店準備の際、オーナーが我々のペアルックな姿を見て、
どういう集まりか一瞬で把握されたのか、「あぁ!」と云う反応をされたのが何気にツボでした。
右さんはばっちりアニさやTシャツ&アニさやタオル装備のようでした。
店員と同じTシャツの客が4人並んで開店待機している様子はいささか異様過ぎると思います。

開店後、つけ麺(※大盛無料!)の食券を購入し、提出。
特に指定していない筈なのに、当然の如く「ラッキーの大盛4」で注文が通っていた件。
多分、ここで空気読まずに敢えて「ラーメン」の食券を提出したとしても、
普通にラッキーの大盛が出てきたのではないか、とはニックーさんの弁。

そんな訳でいよいよ来ました、噂の「ラッキー☆ツケメソ」!いざ、実食!

こ、これは!お世辞抜きに 美 味 い だと!(; ・`д・´)

例の隠し味については、つけ麺とは組み合わせ的にどうなの?と最初は思ったのですが、
いざ食べてみるとそういった考えが一瞬で吹き飛びました。味に目覚めたーッ!
決して不釣合いなどではなく、むしろこれはかなりマッチしているのでは!?
味もさることながら、濃厚なのにくどくないという奇跡的なバランスがまた素晴らしい!
個人的にはもしかしたら普段のつけ麺よりも好みかもです。ビジネスの予感やでしかし。

さりげにアッテナさんがTKGを、きくさんがぶた飯を追加注文していたりしましたが、
自分とニックーさんはそこまで入りそうになかった(※大盛はホントにボリュームたっぷり)ので、
後に並んでいる方の為に、食後は先に店外に出て待っていることに。
TKGはうちもちょっと気になるので、近い内にまた食べに行きたいところです。



食後は隣のサンクスにてこの後の予定について作戦会議。
そう、この日はつけ麺を食べた後の予定が完全にノープランだったのです。
という訳で、ここは無難?に、時遊館大曲店でカラオケでもしようということになりました。
あとこれで自分は4週連続カラオケに行ったことになります。本当にありがとうございました。

フリータイムは実施していない様子だったので、
1人1時間くらいと考え、4時間にて入室。流石に今回は7号室ではないようでした。
あとCROSSOの部屋が埋まっていたらしく、機種はJOY WAVEに。
少し前までならWAVEでもそんなに気にすることはなかったのですが、
この頃、うたスキ動画とフォト機能が使えないとちょっと寂しいということに気付きました。



以下、今回唄った曲リスト。

01.Choose me feat.佐咲紗花/ヒャダイン
02.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C/ヒャダイン
03.GO!!!《本人映像》/FLOW
04.飛翔けゲキ・ガンガー3/金田めろん(タフ・ラフ)
05.裏表ラバーズ/wowaka feat.初音ミク
06.宇宙の王者! ゴッドマーズ/樋浦一帆
07.渇きの庭にて/宮村優子&住友優子&仙台エリ
08.銀河旋風ブライガー/たいらいさお
09.鳥の詩/遠藤正明
10.Farewell song/Lia
11.メグメル/riya
12.Zzz/佐咲紗花



「Choose me feat.佐咲紗花」は詳細な配信予定日を把握していなかったので、
流石にまだ入っていないだろうなーとか思いつつ番号打ち込んだら、
なんか普通に通ってしまったのでマジ焦りました(※実はまだかなりうろ覚え)
きくさんとともに唄ってみたのですが、後半スーパーgdgdタイムに。これはひどい。

あと、アレンジはそれほど悪くないのですが、本来は3人(※2人+α?)による曲なのに、
パート分けが2人になっていたのがちょっと残念でした。
(※佐咲さんパートとヒャダル子パートが同じ扱い)
ともあれ、次回までにはバッチリ覚えてリベンジしたいなと。

そしてこれが入っていあということは、「ヒャダル子のカカカタ☆カタオモイ-F」も、
恐らく既に配信されている筈なので、そっちもこの際だから唄っておこうと思ったんですが、
あまりに「Choose me」がgdgdだったので、日和って結局ヒャダインの方唄ってみました。
カップリングもちゃんと聴き込みましょう。

「GO!!!《本人映像》」は何故かつい最近になって配信された様子だったので試しに送信。
そういや先日の某アフターパーティーの際にサビのところの大ジャンプを真似してみたら、
体力的に限界突破したのは今も記憶に新しいです。

そしてこの後、ロボット的な流れがきていたとは云え、
何故それを選曲したか自分でもいまいち良く分からない「飛翔けゲキ・ガンガー3」は、
唄うのがかなり久々(※5年ぶりくらい)だったにも関わらず、割と覚えててワロタ。
ゲキ・ガンガーの曲はこっちのが個人的に好きなんです。必要以上にカッコ良くて。

直前に「空色デイズ」→「炎のさだめ」と、スパロボZ参戦組的な流れで来ていたので、
ここはギアスかエウレカで攻めようかと思ったんですが、それだといつも通りなので、
変化球で「宇宙の王者! ゴッドマーズ」を選曲。若干うろ覚え。
「六神ー合体ー!」の部分は「独身ー万歳ー!」と叫ぶのがマイジャスティスです。

「渇きの庭にて」は「南海奇皇」のスパロボ出演を願っての選曲(※出ません)
あとJOYはED2種とも入っているのに何故にOPが入っていないし。
英語Ver.は以前唄ったので今回は日本語Ver.で。
ちょっと不完全燃焼だったので今度DAMでOP唄おうそうしよう。

ロボット的な流れがまだまだ続いたので、続いて「銀河旋風ブライガー」をセレクト。
スパロボα外伝では大変お世話になりました。

「鳥の詩」から「メグメル」までの流れは川上さんへの追悼の意を込めて。
JOYだと「夏影」「青空」が入っていないのが残念でした。
きくさんが「輪舞-revolution」、アッテナさんが「Sugar Baby Love」と、
川上さんが出演されている中で、各々にとって思い入れの強い作品から選曲しました。

最後は恒例の「Zzz」で締め。
最初にきくさんも唄われていたのですが、締めに相応しい曲ということで再度選曲。
このところ、カラオケの締めの曲は、JOYだと「Zzz」か「snow ring」、
DAMなら「Real Star☆」みたいな流れが出来つつありますね。

また、今回は全国採点ランキングを入れていたのですが、
最初に唄った時は参加者が1027人だったのに、最後だと1084人になっていて驚きました。
この4時間の間に全国で60人近くもの人が唄ったのだなと思うと、感慨深いものがあったり。

カラオケも終了し、時刻は午後4時半。
店外に出ると、まだまだ余裕で明るかったのがさりげにかなり衝撃的でした。
カラオケの後に外が明るいという状況が割とレアケースな、そんな日常。
どちらかというと同じ4時半でも午前4時半に終了とかの方が身体が慣れているようです。

ここでニックーさんは所用の為に離脱。
次は26日のライブの際にまた宜しくお願いします!><*

残った3人は、夕食までの暇潰しに、マンガ倉庫内を周遊してみることになりました。
ホントに少しだけ時間を潰すくらいのノリだったのですが、終わってみれば午後9時。
おいィ!!4時間滞在した計算になるよ!?ちなみに内訳はと云うと、
フィギュアコーナー1時間、ゲームコーナー30分、18禁コーナー2時間半です。

最初の内はコンシューマゲーのコーナーを眺めながらゲームの思い出を話し合ったり、
ロボや美少女のフィギュアにハァハァしたりと、至極健全な内容だったのですが、
後半の2時間半の内容についてはとてもじゃないですが詳しく書けません。
というか書いたら多分アカウント削除されるレベル。

とりあえずアッテナさんやきくさんの性癖など、かなり勉強になりました!φ(`д´)メモメモ...
あと90年代後半から2000年代前半のPCゲーについてやたら盛り上がりました。
まさかあそこまで話が通じるとは思ってもみませんでした(゚∀゚)

きくさんから「コミケ3日目的オフ(※女子禁制)」とかありなんじゃね?なんて話も挙がったり。
いやこれマジでやっても良いのではないかと思います。人の目があまり無い場所で。

しかし4時間滞在したのに、3人とも購入したものが全部そっち系なのはいかがなものか!!
(※ちなみに自分はEOTさんに押し付ける予定の同人誌を購入)

結局、入る頃にはまだまだ明るかった空も、店を出る頃には完全に真っ暗に。
夕食は再度「十郎兵衛」で!みたいな冗談のようなマジ話もあったのですが、時間的に断念。
この後は3人で大曲イオンに立ち寄り、軽食を摂る流れになりました。

シルシルミシルでも話題になったスイーツを不二家にて購入した後は、
2Fのフードコートにて駄弁りタイム(※閉店30分前)
若干長く話し過ぎて、気付いたら照明がガンガン消えて行く様子には若干焦りました。

例によって駐車場トークも盛り上がったりしつつ、
そんなこんなで、午後10時過ぎに解散の流れとなりました。

この後、うちとアッテナさんはソフトマーケットQ大仙店に立ち寄って、
さらなるアレでナニなトークを繰り広げたりしましたがその辺は割愛。

もしかしたら26日までにもう1回くらい集まることがあるかもしれないですが、
顔を合わせる機会があったなら、その時はまた宜しくお願いします!
今回は皆さん一日お付き合いありがとうございました(´∀`*)
inserted by FC2 system