LIVEDAM
「ファミマ×初音ミク」
キャンペーン

(Date.2012.8.15)

「ファミマ×初音ミク」キャンペーン



 



8/14から開催となった「ファミマ×初音ミク」キャンペーンですが、
13日の時点で仕事帰りにちょっとファミマに寄ってみたらば、
既にポスターやらPOPやらが展開されていて、「何事!?」と思ったら、
中では店員さんがちょうどミクさんグッズを棚に並べ始めている最中でした。

流石に並べているところに「それくれよ!」と云うのも人としてどうかと思ったので、
少し間を置いてから再度突撃し、フライング査収して参りました。
念の為、市内の他のファミマも色々回ってみたら、どこも割とフライング展開しているようでした。
こういうイレギュラーな展開は正直心臓に悪いので止めて頂きたい!

後から来るであろう同志の為に、一つの店舗で買い占めとかは極力しないよう、
商品ごとに店舗を変えてちょこちょこと買ってみたんですが、
逆に歯抜けとか発生させてるから、もしかしたら余計に迷惑だったような……

あとついさっき気付きましたが、フライングで買うとレシートに応募コードが付かないので、
大分損した気がふつふつと!やっちまったな!ここは安心料と云うことで一つ!

そんな訳で今回も踊らされて参りましたよ(・∀・`)
しかし真の全力は21日(※くじの発売日)以降に発揮されるのだ……!





雑貨編

 


初音ミクオーケストラ CDジャケット風メモ帳(\440)

ジャケットの再現度が高過ぎて、正面から見ると普通に誤認するレベル。
メモ帳としての使い勝手については写真を参考に各々で把握して欲しいところ。





初音ミクオーケストラ ノート(ソフトパッケージ風&体操風)(各\280)

同 人 誌 で は な い 。





初音ミクオーケストラ 「増殖」付箋(\400)

可愛いデザインなのでこれは是非職場で使おうと思いましたが、寸前で踏み止まりました。



 


初音ミクオーケストラ フローティングペン(\630)
初音ミクオーケストラ ツインテール二軸ノックペン(\525)

フローティングペンは傾けることでミクさんの衣装が水着に早変わり。
開発部門の人間がニヤニヤしながら商品案を提出したことは想像に難くない。

ノックペンはツインテールの部分を下げるとペン先が出る、
黒と赤の二色ボールペン。天才的発想ではあるものの、ノックすると、
テール部分が完全にキャストオフする辺りはどうにかできなかったのだろうか。



 


初音ミクオーケストラ トランプ(\680)

J、Q、K、A、ジョーカーなどの上位スートの柄はそれぞれ描き下ろしイラスト。
各柄の詳細については自分の目で確かめてくれ!



 


初音ミクメタルチャーム(\248)

全10種のメタルチャームがランダムで封入。
とりあえず試に10個つまんでみたら8個まで揃った点については評価して欲しい。
そしてKAITO、MEIKO、リン、レン、ルカと、メインの面子は大体揃ったのにもかかわらず、
通 常 ミ ク が 出 な い というミラクルを起こした点についても評価して欲しい。



 


MIKU NO POP(\1,500)

おそらく今回の目玉商品の一つ。
HMOの中の人。による限定CDとA4クリアファイル、ラバーストラップのセット。
本のコーナーに置かれていることが多かったので、探している方はその辺も要チェック。





食品編

キャンペーン開始前日に雑貨類は既に置いていたものの、
食品類はまだのようだったので、翌日にもファミマに突撃してみたら、
いやはや店内が見事にみっくみくにされてましたね。
当日のTLの画像ラッシュにも笑いました。みんなの昼ご飯もみっくみくに。

あとテレビCMなんかも頻繁に放送されてるみたいで、不意に流れるとびっくりしますね。
おかげでうちが14日の夜に突然外出した理由が母親に見事にバレました!

という訳で、今回もミクさんにぶち込んで(金銭的な意味で)きましたよ!
夜勤に合わせて、今日の夜はミクさん喰っちゃおう(食品的な意味で)と云う寸法です。





はちゅねミク肉まん(\180)

個体差で云うと明らかにハズレを引いた感ありますがそこは気にしない方向で。
味は完全にネギ塩風味の肉まん。色が割とマシなのもあって、
いつぞやのスライムまんよりは自然に食べられる印象。
でも個人的にこの見た目で肉詰まってるのってグロい気がするので僕はあんまんが望ましいです。



 


ぽっぴっぽー 未来野菜(紙パック:105円&ペットボトル:\158)

さあ飲め お前好きだろ? 野菜ジュース

私が決めた いま決めた

だから飲んで 私の野菜ジュース

価格は 1 5 8 円

すわりが悪い!!
全国3939万人のミクファンの9割が突っ込んだものと思われますが、
これがファミマからのフリなのは間違いないので、全力で突っ込ませて頂きます。
でもこのサイズで200円だったら流石に割高だよなという話。



 


カイトのフルーツソーダアイス(\126)

普通にソーダアイスにしたらやはりガリガリ君ともろ被りするから避けたのだろうか。
でもフルーツ風味とラムネの食感が意外に癖になる一品。正直個人的には一番好き。




ネギみたいなパン(\116)

味までネギみたいな訳ではないです。リアルにネギ詰まってても困りますが。
ちなみに中身はミルククリーム&ミルクホイップ。





ブリオッシュ(\126)

ぽっぴっぽーの野菜ジュースやKAITOのアイスの商品化は予想の範疇でしたが、
ブリオッシュというセレクトは完全に不意を突かれた形になりました。
悪ノシリーズを題材にしてネタ商品を作ろうという気概がまず凄い。
重いよ! このブリオッシュ込められたテーマが重いよ!





ミクとルカのねぎまぐろ(\140)
ザンギマヨおむすび(\130)

ミク(ネギ)とルカ(マグロ)を合わせたら、無難にも程があるおにぎりが完成。
あとザンギって昔なんのことか分からなくて、プロレス技とか使いそうだなって思ってました。





初音ミク ネギ塩ヤキソバ(\228)

「ペヤングだばぁ」をモチーフにしたカップ焼きそば。
コンセプトとは裏腹に、容易には「だばぁ」しない安心構造。Notだばぁ。
ネギ塩という、イメージに合わせつつも割と無理のない味付けが幸いしてか、
なんか普通に美味いのでコメントに困ります。中身の注意書きは必見。
inserted by FC2 system